無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たったの10分で完成♡連休中のご飯にぴったりな「スピード丼」10選

もうすぐ待ちに待ったGW、連休中はお家でまったり過ごす人も多いのでは?そんな時はご飯作りも一休みしたいですよね。そこで今回は、10分で作れる「スピード丼」のレシピをご紹介します。ぜひチェックしてください。

2019年4月
レシピ

GWのご飯どうしよう?

GWはなるべくお家でまったり過ごしたい、なんて人も多いのでは?そんな時はご飯も手軽に作れると嬉しいですよね。そこで今回は、連休中のご飯にぴったりな、10分で作れる「スピード丼」のレシピをご紹介します。

Mio Hishinuma/菱沼未央 on Instagram: “写真タイトル 【私だって可愛くなりたい〜牛丼の飽くなき挑戦】  いや〜〜🤣🤣🤣 今日は久しぶりに鬱の大波がドパーン🌊とやってきてしまい  Instagramでも鬱発言出してしまい申し訳ありませんでした🙇‍♂️…”
instagram.com

お肉を使ったがっつり系の丼ぶりや野菜メインのヘルシーな丼ぶりまで、バリエーション豊かなレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてください。

10分で完成!「スピード丼」10選

①鶏唐の半熟卵とじ丼

erecipe.woman.excite.co.jp

市販の鶏の唐揚げを卵とじにしてご飯にのせた一品です。ダシの旨味をたっぷり吸った衣がなんとも絶品で、病みつきになる美味しさです。残り物の唐揚げや冷凍の唐揚げを使ってもOK。

詳しいレシピはこちら

②焼き鳥缶の卵とじ丼

erecipe.woman.excite.co.jp

焼き鳥缶を使った卵とじ丼です。味付けには麺つゆを使うので失敗がありません。缶詰は時短ごはんに重宝するので、常備しておくと◎。お好みで一味唐辛子を振って召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

③豚肉と残り野菜のスタミナ丼

oceans-nadia.com

豚バラ肉と冷蔵庫の残り野菜を使った節約丼ぶりです。作り方は簡単で、肉と野菜を炒めて特製のスタミナだれを絡めるだけ。ニンニクの風味が食欲をそそり、がっつり食べたい時でも大満足な一品です。

詳しいレシピはこちら

④とんテリどん

oceans-nadia.com

豚こま肉を使ったお財布に優しい丼ぶりです。定番の照り焼き味がご飯と相性抜群。お好みでマヨネーズをつけて召し上がれ。

記事に関するお問い合わせ