無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずっと、一緒にいよう……♡男が思う「一緒にいて楽しめる」女性の特徴って?

恋愛・結婚

ずっと一緒にいたい!と思われるような「楽しさ」のある女性になれたら、モテること間違いなし♪
人はやっぱり楽しい人の周りに集まりますし、楽しい人は一緒にいる人を飽きさせません。
モテ女を目指す人は、ぜひ以下をチェックして「一緒にいて楽しめる女性」になることを心がけてみてくださいね。

(1)話が面白い

『芸人みたいじゃなくていいけど、多少のユーモアはあった方がいい』(30歳/広報)

男性も女性も、やっぱり話が面白い人はモテますよね。
興味の幅が広く、いろいろな話題を持っている人は、会話している人をたくさん楽しませてくれます。
この人とずっと喋ってたい!と思われることを望むなら、ぜひ興味の幅を広げてあらゆる話題を持ちたいですよね。

(2)話を積極的に聞いてくれる

『この子に今日あったこと聞いてもらいたいなって思えることが大事かも』(22歳/福祉)

女性として聞き上手なことは、とても好印象。
自分で話をして楽しい人だと思われる自信がない人は、聞き上手を目指すのも大事なこと。

男性の話に積極的に興味を示せるということは、その人に興味があるということです。
そんな好意的な姿勢を嬉しいと思う男性は多いでしょう。
「それでどうなったの!?」など、話を前のめりで聞く姿勢を大切にしてくださいね。

(3)反応が良い

『元気な女性に惹かれます』(23歳/広告)

何かと反応が良い人も好かれます。
サプライズを泣いて喜んでくれたり、楽しいときは子どものようにはしゃいで動き回ったり……。

そんなリアクション豊かな人は、一緒にいて楽しいと思われることが非常に多いです。
男性も、こんな人とずっと一緒にいれたら幸せだろうなぁと思うはず。

(4)ネガティブなことを言わない

『ポジティブな子とは一緒にいるだけで嫌な事を忘れられるよね』(27歳/飲食)

意外と人は、愚痴や弱音や心配事などを多く話してしまいがちなところがあります。
だからこそ、あまりこのようなネガティブなことを口にしない人は好かれやすいんです。

一緒にいて清々しいですし、前向きなことをたくさん話してくれれば相手も元気に。
そんな元気をくれる人とは、誰だって積極的に一緒にいたいと思うものでしょう。

いかがでしたか?
一緒にいて楽しめる女性になることは、モテ女を目指すうえでまさに絶対条件と言えるもの。
ぜひ「楽しい」と思われる要素を積極的に磨いて、周りの男性を振り向かせちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ