無料の会員登録をすると
お気に入りができます

にっくき“脚のむくみ”をとる簡単すぎる習慣

太い脚の大きな原因となっているのが、水分や老廃物が溜まってできる“むくみ”です。解消するためには、入浴やマッサージが有効ですが、それを毎日続けるのは忙しい女性にとっては難しいこと。ここでは、簡単にむくみを解消する方法をご紹介しちゃいます!これは続ける価値アリ♡

2015年10月
美容

あぁ美脚になりたい!

スラット伸びた美しい脚は、女性なら誰もが憧れるもの。脚が綺麗だとスタイルも良く見え、ファッションの幅も広がりますよね。

脚が太い=むくみが原因!

しかし現実には、脚が太いのがコンプレックスで、細身のパンツや短いスカートを堂々と履けないという女性が多いのではないでしょうか。特に太ももや足首は運動をしてもなかなか細くならないのが難点ですよね。

脚が太くなってしまう原因の一つは“むくみ”です!冷えや疲労により血行不良になると、老廃物が溜まりむくみが生じてしまいます。

また、重力の関係で体内の水分が下に下がり足に溜まってしまうこともむくみの原因です。むくみがあるだけで脚全体が太くなっている可能性が!

放っておくとセルライトに!

むくみを放置していると、老廃物が脂肪と合体してデコボコのセルライトになってしまいます。一度できてしまうと自然に消えることはなく、冷えやむくみをさらに悪化させてしまうことになるので注意が必要です!

むくみはその日のうちに解消すべし!

脚を太くしないように、そしてセルライトを防ぐためにも、日々生じるむくみはその日のうちに解消することが大切です!むくみがなくなるだけで、翌朝足がとてもスッキリして見えますよ!

とはいえ、むくみをとるために、毎日入浴して血行を良くしたり、マッサージでリンパを流したりするのは正直面倒ですよね。そこで今回は、とっても簡単にむくみを解消する方法をご紹介したいと思います!

寝る前に10分間、足を上げるだけ!

むくみを手間をかけずに解消する方法、それは寝る前に足を壁に立て上げること!それだけです。足を心臓より高い位置におくことで、血液循環が良くなり、溜まっていた水分や老廃物が循環しやすくなります。

10分~15分程度この姿勢でリラックスしましょう。これなら忙しくてどんなに疲れている時でも取り入れられますよね。腹式呼吸や瞑想とともに行ってみても◎

むくみを解消し脚を細くするためには、毎日欠かさずむくみケアを行うことが大切!続かないマッサージよりも、毎日簡単に行える脚上げの方が有効なのです。

1日10分で美脚に!

寝る前に脚上げをわずか10分行うだけでも、足が軽くなりむくみが軽減されるのを実感できます!疲れを感じたときにも最適です。1日の終わりの習慣にして、むくみのないほっそり美脚を目指しましょう♡

美脚は一日にしてならず!毎晩続けることが大切です♡

記事に関するお問い合わせ