2019年4月、横浜・みなとみらいに、資生堂グローバルイノベーションセンター〈S/PARK(エスパーク)〉がオープン!誰でも自由に訪れることができる美の複合体験施設で、自分の肌にぴったりのコスメ作成からベジセントリックカフェまで。美の体験型ミュージアムは見どころ満載です!
真野 侑子 / フリーライター
新たな美のひらめきと出会う場所。〈S/PARK〉が横浜に!
横浜みなとみらいに、誰でも自由に訪れることができる資生堂の美の体験型ミュージアム〈S/PARK〉がオープン。
特大のLEDビジョン。
〈S/PARK〉内は、開放的な吹き抜け構造の天井に、1、2階部分をひとつなぎにする大きな螺旋階段が特徴的な空間。
1階では、〈資生堂パーラー〉とのコラボから生まれた美味しくて健康的な食事を提供する〈S/PARK Cafe〉や、自分だけのコスメをつくれる〈S/PARK Beauty Bar〉、ランニングやヨガを楽しめる〈S/PARK Studio〉が。そして2階は、美に関する最先端技術の展示を行う体験型ミュージアム〈S/PARK Museum〉と、コンテンツが盛りだくさんの施設になっています。
1階のメインフロアには、気軽に休憩できる白く大きなイスも。
絶対試したい!自分にぴったりのコスメに出会える〈S/PARK Beauty Bar〉。
資生堂のスキンケア商品とメイクアップ商品を自由に試すことができる〈S/PARK Beauty Bar(エスパーク・ビューティー・バー)〉。
ここでの目玉はなんといっても、自分の肌や香りの好みに合わせて「マイコスメ(化粧水と乳液)」をつくることができる「パーソナライズ スキンケアサービス」!
カウンセリングルームにて、資生堂の研究員が一人ひとりの肌をしっかり解析し、そのデータをもとに化粧水と乳液のレシピを作成。
カウンセリングルームは、広々とゆったりとしたスペース。
そしてビューティーバーラボでは、外から「マイコスメ」が製造される様子を見学できるようになっています。
自分だけのオリジナルのコスメが作られる瞬間を見れるのはとっても貴重!出来上がったコスメを使うのが楽しみになりますね。
パッケージデザインや香りなども自由に選ぶことが可能。
事前予約制で、料金は12,000円。2週間ほどで自宅に郵送されるとのこと。
自分だけのオリジナルのスキンケアアイテムを手に入れることができる、とってもレアな体験。これはぜひとも試してみたい!
〈S/PARK Beauty Bar〉
■045-222-1601
■10:00〜18:00
■土・日休