無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GWはお部屋改造しよう!おしゃれで可愛い「子供部屋」アイデア集

子育て

子供部屋をもっとオシャレに♡

おもちゃや教材等で、いくら整理してもゴチャつきがちな子供部屋。リビングのインテリアにはこだわっていても、子供部屋は手つかずのまま…なんて方も多いのではないでしょうか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

大型連休になる今年のGWは、お部屋改造する良いタイミング!子供部屋をオシャレに模様替えしてみませんか?そこで今回は、素敵な子供部屋からオシャレで可愛いインテリアアイデアをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれで可愛い子供部屋アイデア集

①モノトーンで統一

子供部屋だからと、カラフルな色使いでインテリアをまとめる必要はありません。部分部分に可愛らしい小物や雑貨を配置すれば、モノトーンでも子供らしさのあるお部屋に♡おもちゃなどで乱雑になりがちな子供部屋も、モノトーンならスッキリ洗練された印象です。

②ナチュラルな雰囲気に

子供らしく可愛い雰囲気でオシャレに見せたい方には、ナチュラルなインテリアがおすすめ。かごや流木、木のおもちゃを使ったインテリアは、和室でもオシャレに仕上がっていますよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ナチュラルな中に可愛らしさも加わった、子供部屋インテリアです。お子さんの好きなキャラクターをインテリアに入れれば、喜んでもらえそうですね。収納ケースをドット柄にするなど、とことん可愛さにこだわったインテリアも素敵です。

③おもちゃ収納はすっきりシンプルに

ゴチャゴチャしがちなおもちゃをスッキリ収納するだけで、子供スペースや子供部屋はぐっとオシャレになります。シンプルな収納ケースで統一すれば、見た目もスタイリッシュで洗練された印象に。

④壁紙で遊んでオシャレ度アップ

子供部屋こそ、壁紙で遊ぶのがおすすめ!壁紙を変えるだけで部屋全体の雰囲気がガラリと変えられます。こちらのお部屋は、淡いブルーの壁紙にハート柄が海外風でキュート♡フレンチシックな家具が、可愛らしい壁紙によく映えます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ピンク×グレーの配色壁紙がハイセンスな子供部屋インテリアです。壁紙のおかげで、ぬいぐるみなどの子供らしい雑貨もPOPでオシャレな雰囲気に。オシャレさはもちろん、お子さんの好きなものも諦めないインテリアは参考にしたいですね。

⑤壁面を使って見せる収納

子供部屋は必要最低限のスペースというお家も多いでしょう。そんな部屋でも素敵に見せられるのが、壁面収納アイデアです。ラブリコ等で壁面収納を作れば、子供のおもちゃや雑貨をオシャレに飾ることができます。

デスク周りも壁面を使って収納を増やせば、こんなにオシャレなインテリアに!ごちゃつきがちな教材等も、DIYしたケースに入れればインテリアの邪魔をしません。

⑥デスク周りはスッキリと

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

おもちゃに次いで子供部屋で乱雑になりがちなのが、デスク周りですよね。そのデスク周りをスッキリさせるだけで、子供部屋の雰囲気はぐんとオシャレに。デスクの上は必要最低限の物だけにし、文具等は引き出しに収納しています。

⑦インテリアテーマを決めて

子供部屋もインテリアテーマを決めるとオシャレ度は急上昇。こちらは「海を感じるインテリア」で子供部屋を作り上げています。ブルーカラーや西海岸風の雑貨等で、居心地の良さそうな子供部屋に♡

こちらはカフェ風&男前インテリアで統一した子供部屋です。テーマを決めて雑貨や小物を飾れば、子供部屋も雰囲気が出ますね。お子さんと相談して、どんなインテリアにするか考えるのも楽しいですよ♡

記事に関するお問い合わせ