無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ディズニー攻略]子供と過ごす東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」!限定パレード&トゥーンタウン巡りも

旅行・おでかけ

子供と一緒に春の東京ディズニーランドへ。パークでは、イースターのイベント「ディズニー・イースター」が開催され、ユニークなキャラ“うさたま”が登場するパレード「うさたま大脱走!」やデコレーションも楽しめます。そこで、オズモール編集部とオリエンタルランド広報が、キッズと過ごすコースガイドを提案。トゥーンタウンの人気アトラクションや限定のおやつなど、子供が喜ぶラインナップはこちら!

事前準備

■事前にチケットを購入

「ディズニーeチケット」を事前に購入しておくのがおすすめ。入園3カ月前~当日までのパークチケットを買うことができるので、ぜひ利用してみてくださいね。

フォトロケーション

入園~ シンデレラ城周辺

■プラザのフォトロケーションで記念撮影

シンデレラ城周辺にあるプラザでは、イースターおなじみのキャラクター“うさたま”が登場するデコレーションが。ディズニーの仲間たちがうさたまと再会している様子や、驚いているところなど、ヘンテコでかわいいシーンが表現されています。この時期だけのフォトスポットで、家族仲良く記念写真を撮ってみてくださいね。

イースターのエンタメ情報を見る

キャッスルカルーセル

10時ごろ~ ファンタジーランド

■「キャッスルカルーセル」にスタンバイ

華やかで美しい「キャッスルカルーセル」は、オリエンタルランド広報おすすめのアトラクション。飾り付けられた白馬に乗るとお姫様や王子様気分を味わえそう。映画『シンデレラ』のフィナーレを思わせる、夢と希望いっぱいの回転木馬で、ファンタジックなひとときを。

うさたま大脱走!

11時ごろ~ パレードルート

■「うさたま大脱走!」鑑賞

デイパレード「うさたま大脱走!」を鑑賞。イースターの準備に大忙しのある日、イースターエッグをつくっていると、ヘンテコなたまごのキャラクター・うさたまが次々に誕生。好奇心旺盛なうさたまはパークの中へと逃げ出してしまう。そこで、ディズニーの仲間たちは“うさたまチェイサー”に変身。うさたまを捕獲すべく、巨大な掃除機や探知機などを使って大奮闘! 7台のフロートをメインにさまざまなカートが登場し、一瞬たりとも見逃せない展開に。うさたまチェイサー姿がかっこいいミッキーや、映画『ズートピア』のジュディとニックなど、人気キャラクターが続々登場しますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ