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必要な物は一切ナシ!今すぐ家で始められるエクササイズ6選

運動をしなきゃと思っても、ジムに入会したりウエアを揃えることを考えると面倒に感じてしまいますよね。そこで今回は、必要な道具などは一切必要ナシ!おうちでできる、全身を鍛えるエクササイズをご紹介します。ちょっときつめですが、その分効果抜群ですよ♡

2015年11月
美容

エクササイズはしたいけど…

運動するのに準備が必要だと、始めるためのハードルがどうしても高くなりがち。また今度にしよう…と思っているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいます。

bykiki.damernasvarld.se

自宅でできるエクササイズならオシャレなウエアがなくてもOK。しかも必要な道具などを買わなくて済むので、0円で始めることができちゃいます。

動画をチェックしながら、各エクササイズを10回〜20回繰り返してみてくださいね。早速始めてみましょう!

①犬のポーズ下向き&上向き

①膝をついて四つん這いの姿勢になります。
②爪先を床につけ、両膝と両腕を曲げずにお尻を高く持ち上げます。
③そのままお尻を戻して腕立て伏せの姿勢になったら両肘を曲げて、体を床につけましょう。

www.fitnessvsweightloss.com

次に腕を真っ直ぐに伸ばして胸が前を向くように上半身を起こし、しばらく深呼吸をしながらキープ。再び元の四つん這いの姿勢に戻ります。

②プランクアップ&ダウン

腕立て伏せをする時のような姿勢が基本。そこから肘を片方ずつ曲げて床につけましょう。両肘がついたら今度は腕の力だけで元の姿勢に戻り、再び肘を曲げて繰り返します。

③インチウォーム+腕立て伏せ

www.skincaretalk.com

上半身を倒して床に両手をつけ、手を前に移動させて体を真っ直ぐに。その状態で腕立て伏せを1回しましょう。次に両足を動かして元の姿勢に戻り、同じように手を移動させて繰り返します。

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