無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつ食べるの? 今でしょ♡「新玉ねぎ&春キャベツ」ヤバうま♡な旬レシピ!

今の時期の旬野菜といえば、なんといっても新玉ねぎと春キャベツ! いつも以上に甘く、みずみずしく、そして栄養たっぷり! 今食べないでいつ食べる? そう、今でしょ♡

2019年4月
レシピ

一年の中で一番美味しいんです♡

erecipe.woman.excite.co.jp

春キャベツは他の季節に比べて、非常に甘く、みずみずしい上にビタミンCやカロテンの含有率が大幅にアップ! 新玉ねぎは玉ねぎが持つ栄養はそのままに、辛みが減って食べやすくなっています。だから、今の季節に食べなきゃもったいない!! 思う存分、堪能しましょ♡

<新玉ねぎメニュー>

1.新玉ネギの照り焼きステーキ

erecipe.woman.excite.co.jp

みんなが大好きな甘じょっぱい照り焼き味で!

甘みの強い新玉ねぎを厚めに切って、バターで風味豊かに焼いたら、照り焼き味に味付け♡ 玉ねぎは柔らかくなるまで焼き過ぎず、適度にフレッシュ感を残すのがポイントです。甘じょっぱい味はごはんのおかずにも、お酒のアテにもイケちゃいますよ! 

詳しい作り方はこちら

2.納豆と新玉ねぎのサラサラ・サラダ

oceans-nadia.com

カラダに良い新玉ねぎ×納豆のWコンビ!

玉ねぎに血液サラサラ効果があることがメニュー名の由来。新玉ねぎのシャキシャキ×納豆のネバネバのハーモニーが新鮮なサラダです。旨みたっぷりの鰹節をプラスするのも美味しさのポイント! 

詳しい作り方はこちら

3.新玉ネギのフライ

erecipe.woman.excite.co.jp

脇役になりがちな玉ねぎを主役にシフト!

厚めに切った輪切りの新玉ねぎでハムと粒マスタードをサンドしてフライに。もちろん、ソースをつけても美味しいですが、何もつけずに食べても◎。新玉ねぎの甘さとハムの程よい塩気、粒マスタードの適度な酸味のハーモニーで十分美味しいですよ。

詳しい作り方はこちら
記事に関するお問い合わせ