無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスまでに変わる!本気で痩せたい“10の習慣”

クリスマスまでに痩せて綺麗になりたいすべての女性に、難しい運動や食事制限を取り入れることなく痩せるための習慣をご紹介したいと思います。忙しい女性必見!クリスマスは今よりもっと素敵な姿で迎えましょう♡

2015年11月
美容

クリスマスまでに痩せたい!

11月に入り、本格的にクリスマスまでのカウントダウンが始まりました。心と身体の準備は完璧ですか?

いやいや、このままじゃクリスマスを迎えられない!それまでに痩せてもっと綺麗になりたい!そう焦っている女性も少なくはないのでは?

日常でできる痩せるコツ

でも、仕事も家事もあるから運動を始めるのは難しい、飲み会シーズンで食事制限はしたくない、出来れば無理せず痩せたい。それが本音ですよね。

そんな方々のために、日常生活をちょっぴり工夫するだけのダイエット方法をご紹介したいと思います!忙しいけれど、クリスマスは今より素敵な自分で迎えたいという方必見です!

本気で痩せる“10の習慣”

1、毎日体重計にのる

日々の体重変化を把握することが痩せるための第一歩です。毎日かかさず記録するようにしましょう!鏡での体型チェックも忘れずに。

Pin it
ピンもと: fitsugar.com
3

2、朝ご飯はフルーツor和食

痩せたいなら、朝ご飯はフルーツか和食にしましょう。パン類は高カロリーの上、小麦粉でできているので血糖値をあげ脂肪を溜めやすくしてしまいます。また健康に良さそうなグラノーラも糖質が多いので食べすぎには注意!

朝ご飯のメニュー選びを変えるだけで、1日の摂取カロリーが調整しやすくなります。朝-100kcalを毎日心がけてみましょう!

朝食のカロリー例
・バナナ90kcal+ヨーグルト(100g)70kcal
・鮭おにぎり180kcal+味噌汁50kcal
・ツナサンド300kcal+コーンスープ80kcal(※小麦粉入り)
・グラノーラ(50g)200kcal+調整豆乳(200g)110kcal(※糖質多め)

3、1日1万歩!

摂取カロリー<消費カロリーを意識するのが痩せる基本!特に運動をしなくても、たくさん歩くことでカロリーは消費できますよ。姿勢に気を付けて歩けば、ヒップアップや脚痩せ効果も。

スマホアプリの万歩計を活用して、1日1万歩を目指しましょう!エスカレーター禁止、時間があるときは一駅分歩く、休日は家でダラダラよりもウィンドウショッピング。

4、飲物はお水orお茶

飲物はお水かお茶が鉄則です。炭酸飲料には驚くほどの砂糖が含まれているので、飲んでいたら痩せられるはずがありません!1日1.5~2リットル程度、出来れば常温で水分を摂取するようにしましょう。

5、ビールは最初の1杯まで

糖質の多いビールは、内臓脂肪を増やす原因となるので最初の1杯までにしておきましょう!日本酒やカクテル、梅酒なども同様です。焼酎やウイスキー、ウォッカなどの蒸留酒かワインがおすすめ。

お酒の飲みすぎは代謝を悪くしてしまうので、くれぐれも飲みすぎには注意しましょう!

6、身体を冷やさない

内臓が冷えてしまうと、代謝が落ち痩せにくい身体になってしまいます。冷えた箇所は血液やリンパの流れが悪くなり、むくみの原因にも!脚や顔がむくんでいると、それだけで太って見えてしまいますよ。

理想は毎晩入浴し芯から身体を温めることですが、現実はなかなか難しいですよね。温かい恰好をする、お腹にホッカイロを貼る、白湯を飲む、などの毎日できる対策を取り入れてみましょう!

7、サラダから食べる

急激に血糖値をあげてしまうと、インスリンが分泌され身体が脂肪を溜めこもうとしてしまいます。血糖値を上げないために、サラダや汁もの、食物繊維が多いものから食べるようにしましょう!

飲み会などでメニューが自由に選べない場合は、野菜ジュースや豆乳などを飲んでおき血糖値の急上昇を防ぎましょう。

8、常にお腹をへこませる

日常生活で痩せたいなら、常にお腹をへこませることです!長時間キープできない方は腹筋がそうとう弱っている証拠。この状態を保つだけでお腹周りの筋肉が効果的に鍛えられ、キュッと引き締まってきます♡

なかなか意識できないという方は、お腹にひもを巻いてみて!自然とお腹を凹ませられるようになります。

9、週1日は胃を休める

普段は食事制限はしたくないという方でも、週にたった一度は頑張る日をつくりましょう!断食しなくても良いですが、お酒や刺激物、お肉、炭水化物は控えて疲れた胃をなるべく休めることが大切です。

胃を休める1日メニュー
朝:野菜ジュース、フルーツ&ヨーグルト、酵素ジュース、お粥 など
昼:和食(一汁三菜)、お粥、デトックススープ など
夜:お鍋(刺激のないもの)、お粥、デトックススープ など

10、しっかりと眠る♡

たかが睡眠とあなどってはいけません。良質な睡眠はカロリー消費を促し、脂肪燃焼効果をアップさせてくれます!お部屋を真っ暗にして快適な睡眠環境を作り、7時間~8時間以上眠るように心がけましょう♡

きちんと毎晩眠るだけで痩せられるんです♪

忙しい女性必見!痩せホルモンを増やす「3・3・7睡眠法」

忙しくてダイエットに励んでいられない、そんな女性たちに朗報です!「3・3・7睡眠法」を実践すれば、痩せホルモンを増やして何もせずに痩せることができます。美肌や疲労回復にも効果的ですよ!ぜひ参考にしてみてください。
2468

クリスマスまでに変わろう♡

クリスマスまでに綺麗になりたいなら、生活習慣を変えてみてください。まずは、10のルールを守ることから。さぁ!早速今日から始めて、クリスマスは最高の姿で迎えましょう♡

記事に関するお問い合わせ