無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

−3kgは余裕♡半袖&水着が似合うカラダを作る「美Bodyエクサ」

もうすぐGW♡水着や半袖を着る機会も増えますよね。こちらでは、半袖&水着が似合うカラダを作る「美Bodyエクサ」をご紹介します。毎日続けて理想の体型に近づきましょう!

ビューティ

半袖&水着が似合うBodyに変身♡

monkeybusinessimages / Getty Images

もうすぐGW♡水着や半袖を着る機会も増えますよね。「半袖や水着でも自分に自信を持ちたい」そんな女性に最適な1週間の「美Bodyエクサ」をご紹介します。毎日継続して行えば、マイナス3kgも夢じゃない♡ぜひご自宅でお手軽に行ってみてくださいね。

理想のカラダに近づく「美Bodyエクサ」

1.お尻引き締めエクササイズ

Asami on Instagram: “🍑 お尻引き締めエクササイズの定番ブリッジ   ①片脚(右)上げてアップ/ダウン  ②片脚(左)上げてアップ/ダウン  ③膝とつま先を外側に向けて、マットの幅くらいに開いてアップ/ダウン…”
instagram.com

ヒップアップ効果の高いブリッジ。こちらのエクササイズのようにアレンジを加えることで、ヒップの他にも、ハムストリングも効果的に鍛えることができますよ。まずは3パターンのブリッジアレンジを1回ずつからはじめましょう。

2.腹筋エクササイズ

instagram.com

脚を組み、膝と胸を近づけるように行う腹筋エクササイズ。腹筋全体を縮めるように動かしてみましょう。左右脚を組み替えて、それぞれ20回を目安に行います。下腹は凹ませ背中や腰回りは床に押し付けるようにして、空間ができないように意識して♡

3.二の腕&お腹引き締めエクササイズ

instagram.com

二の腕と腹筋を同時に鍛えることができるエクササイズです。膝をついた状態での腕立て伏せ&プランクポーズの簡単な動きを行うので、筋トレ初心者さんでもチャレンジしやすいですよ。おへそやお腹周りに意識を加え、腰は反らないように注意しましょう。腕立て伏せを5~6回、プランクポーズをとったら左右の足を5回ずつ引き上げ、その後10回ずつ軽く曲げ伸ばしします。

4.背中・二の腕・肩まわり・お尻に効くスクワット

instagram.com

気になる背中・二の腕・肩周り・お尻など、全身をバランスよく鍛えることが可能なスクワット。消費カロリーも高く、効率的にシェイプアップすることが可能です。キツイ場合はダンベルなしでもOK!まずは自分の可能な範囲で3回ほどから挑戦してみてくださいね。

5.背中のエクササイズ

Asami on Instagram: “背中美人になれるエクササイズ✨💕 ゆっくり5-10回  ①肩幅くらい(少し大きめでもOK)に手を開いてうつ伏せになります  ➁手の力を使わずに、背筋だけで上がれるところまでアップします(この時、顎が上がらないように、首の後ろを伸ばす)…”
instagram.com

うつ伏せの状態から背中をゆっくりと動かしていくトレーニングです。できるだけ背筋だけで上半身を動かしてみましょう。凝り固まった背骨周りがほぐれ、スッキリとした背中に。スローな動きで5回〜10回行ってくださいね。

記事に関するお問い合わせ