無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな使い方もあったんだ!「押入れプチリノベ」で素敵空間にアップデート♡

たくさん収納できる押入れですが、ただ物を詰め込むだけの空間になってしまいがちですよね。押入れは奥行がたっぷりで幅も広く、他の用途にも大活躍してくれる万能なスペースなんです。今回はそんな押入れをプチリノベした素敵空間をご紹介します♡

2019年4月
ライフスタイル

ただ物を詰め込むだけの「押入れ」じゃ勿体無い。

bymuratdeniz / Getty Images

たっぷり収納ができる「押入れ」ですが微妙な奥行と広すぎる空間を有効活用できず、ただ物を詰め込むだけの場所になってしまいがち。そんな押入れをプチリノベーションをして、収納以外の用途にアップデートする「押入れプチリノベ」が凄すぎると話題なんです♡

簡単にできる「押入れプチリノベ」が凄いんです♡

#カラボで作業スペース誕生

えりか on Instagram: “* pentaの日常 * 2019.01.19 . 先日postしたブラケット。 もう1つ。 和室にとりつけました。 . ほんとは明るいうちに竿付きの写真を撮りたかったけど、なかなか難しくて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) . なので、夜ですが、いまの状態を動画で撮りました〜…”
instagram.com

お布団を収納するのにぴったりな押入れの奥行ですが、ベッド派の人にとっては使い方が難しい深さですよね。そんな押入れの奥行を生かして、ミシンやDIYなど趣味の作業スペースにするアイディアはいかがですか?中段にカラーボックスを入れ引き出しをセットすれば、細かいものも収納でき広いスペースでのびのびと作業することができますよ。

#シェルフを付ければオープンクロークに早変わり

こんぶ on Instagram: “写真撮る機会があったのでついでにpost  子供たちそれぞれにカゴを用意して、パジャマを入れたり次の日に着る洋服や持って行くものを入れてもらうようにしているのですが… 実際全く出来てない(笑)  掃除機は外せる所を外してこちらに収納しています😊 ・ ・ ・…”
instagram.com

後付けできるシェルフを壁に設置すれば、可動式の棚に早変わり。扉を取り払ってオープンな空間にすれば、家族全員が使いやすいクロークに早変わりです。シェルフを付けることによって、広い空間を細かく区切って整理整頓することができますね。

#パソコンデスクは買わなくても良いんです

Juri on Instagram: “今年中学生になる長男☺️ 机も置けない狭い部屋だから押入れを机に改造しました👍 今日は夕方まで役員でほとんど家に居れず、その間にパパが子守&完成させてくれてた🙋‍♀️嬉しい❤️キッチンも貼ってくれた✨ まだまだインテリアも不揃いでスカスカだけど、徐々に。。。と言いながら青山へ🚙…”
instagram.com

パソコンデスクや子供の学習机としてプチリノベ。クローゼットの中の壁紙を好みのものに張り替えるだけで、オシャレで自分らしい空間にすることができます。今100円ショップやインテリアショップで手軽に購入できるので、壁紙のリノベは手軽にチャレンジできますよ!

#書類の整理整頓

Karina on Instagram: “◆リビング押入れ◆ . 台風なので今日は家にこもって書類整理🌀 . 押入れを仕事がしやすいデスク仕様に整えたくて 本や書類を見直ししてます(^^) . 珍しくファイルスタンドがオープンな向き。 . . . #押入れ #押入れ収納 #本棚整理 #ファイルスタンド…”
instagram.com

必要な書類や説明書などは、パッと出したい時に手の届く位置に置いておきたいですよね。そんな時遊ばせている押入れがあれば使わない手はありません。押入れの奥にしまっておきがちな写真アルバムも、このように見やすく収納しておけば見る機会がグッと増えそうです。

#子供も大人もワクワクする小上がり空間

カオリ on Instagram: “押入れの周りを梁っぽく囲ってみました☆

#ナチュラルインテリア #和室#押入れ #おもちゃ収納”
instagram.com

あえて何も置かずゴロンと転がったり、子供がおもちゃで遊んだり、秘密基地を思い出させるようなワクワクする小上がり空間なんて贅沢な使い方ですよね。ナチュラルテイストにまとめた空間は、押入れだったことを感じさせない雰囲気で素敵です!

#今はロフトベット、将来は物置きに

KYO on Instagram: “. kid's room🚗 ベッドの手すり付きました♡ 後はハシゴ* . . もともと押入れだった場所をベッドに🌛 160㎝くらいしかないので、 そのうちここでは 寝れなくなるけど、その時は 収納として使う予定です♡ ま、私だったら大人になっても ここで寝たいけどなぁ〜🙈💕 .…”
instagram.com

上段に板を敷いて手すりを付ければロフトに大変身。横幅が短いので子供が大きくなるまでの限定空間ですが、ロフトベットとしての役割を終えたら物置に変えることができるのでその時のライフスタイルに合わせてリノベできるのが良いですよね。

あなたなら、どんな空間にアップデートする?

ただ収納するスペースとしてだけじゃなくプラスαの空間作りが楽しめる押入れプチリノベは、空間に余白が生まれ心にも余裕ができるのが魅力のひとつ。お部屋の一部分を変えるだけで、とても新鮮な気持ちになれる押入れプチリノベに是非あなたもトライしてみてくださいね♡

Karina on Instagram: “『捨てて後悔した事はないの?』 . . 「“まずは捨てる”って最近よく言うけど、 捨てて後悔した事はないの?」 という質問を何度か頂いたのでお答えします❤︎ . . 答えは、あります! . 捨てるの少し早まったかな…と思う時もありました😂 . でも、普段買い物して…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ