無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コテ忘れちゃった!でも大丈夫♡旅先で可愛くなれる「巻かないアレンジ」10選

旅先で「コテを忘れてしまった」なんてことは意外にありがち。せっかくのおでかけなのに、髪型が可愛く決まらないのは悲しいですよね。そこで今回はコテ巻きなしでも可愛くなれる簡単アレンジをご紹介します。

2019年4月
ヘアスタイル

旅先では可愛く過ごしたい♡

待ちに待ったゴールデンウィーク!今年は最大10連休の大型連休なので旅行の計画をされている方も多いのではないでしょうか。

yuca... on Instagram: “.
GUAM🇬🇺🇺🇸
.
あちぃー😝🙌🏾💦
.
.
#グアム到着
#guam #trip”
instagram.com

旅先ではいつも以上に気合いを入れて可愛く過ごしたいと思うのが乙女心。おしゃれなヘアアレンジで可愛さアップしたいところですが、手元にコテがないことも多いですよね。

渡邊義明 SALONTube on Instagram: “. 📸📸ver👀 . 巻かないで作る😜 流行りのスプリングゴムを 使って可愛いお団子ヘア🍡🍡 . スプリングゴム ベビーオイル . 完全解説はトップのURLからYouTubeをご覧ください📺 . #スプリングゴム #ベビーオイル #3coins #プチプラ #外ハネ #GU…”
instagram.com

そこで今回はコテを使わなくとも可愛くなれる簡単ヘアアレンジをご紹介。写真映えするヘアアレンジで素敵な思い出を作ってくださいね。

旅先で可愛くなれる♡巻かないアレンジ

1.コテなしでふんわり前髪

コットンとピンだけを使ってふんわり前髪が作れる裏ワザアレンジ。クセづけをしている間はメイクなどができるので覚えておくと便利。コットンが手元にない場合はホテルやコンビニで調達してくださいね。

instagram.com

用意するものはコットンとピン。
①前髪を2〜3等分に分ける。
②コットンで毛束を包む。
③流したい方向に丸めてピンで留める。
④このまま時間を置く。時間がない場合はドライヤーで温風をあてる。
⑤コットンをはずし、手ぐしで整えて完成。

2.伸ばしかけ前髪アレンジ

伸ばしかけ前髪が鬱陶しく感じる場合はふんわりアレンジでおしゃれに可愛く変身!ねじるだけでできるので、外出先でもささっと時短で仕上がります。

instagram.com

用意するものはヘアピン。
①前髪を後ろに向かってねじる。
②後ろの長い髪をすくう。
③前髪と一緒に後ろに向かってねじる。
④毛束を少しづつ引き出しほぐす。
⑤ねじった方向と逆にピンを差し込めば完成。

3.くるりんぱ×ロープ編みの大人ポニー

くるりんぱとロープ編みでできる簡単アレンジ。ストレートベースで大人っぽくも可憐なイメージに仕上がります。カジュアルからパーティーまで幅広いシーンで活用できます。

instagram.com

用意するものはヘアゴムとゴールドピン。
①サイドを残して結んで、くるりんぱ。
②サイドをそれぞれロープ編みする。
③両サイドを結び目の上で交差させる。
④結び目の下でゴム留めをする。
⑤前髪あたりをゴールドピンで留める。
⑥全体をほぐしたら完成。

記事に関するお問い合わせ