無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最強バランスで小物力を底上げ♡バッグ・シューズ・アクセのベストレシピ5選

ファッション

無難にならない!夏小物のベストレシピ

wear.jp

日差しの心地よい初夏がやって来ました!半袖などの夏服も気になりますが、まだ半袖を1枚だけで着用するのは難しい5月の気候。夏気分をイチ早く感じたいなら小物から取り入れてみませんか?

かごバッグやハットなどありがちな夏小物をそのまま合わせるだけではなく、小物同士を組み合わせて周りより一歩リードしたオシャレを楽しみたい!初夏にぴったりな夏小物の組み合わせをオシャレさんの着こなしから学んでみましょう。

1.同系色コンビは「編みデザイン」で抜け感を

所持率の高い白や黒のバッグやシューズ。合わせやすいからという理由で同色セットで揃えて購入する方も多いのではないでしょうか?

合わせやすいのはわかってるからこそ、ベーシックカラーは遊び心あるデザインに挑戦してみて!今年は特に「編み込みディテール」の小物が大豊作です。

大きなバッグを黒にすると全体の印象も重たくなりがち。そんな黒小物も、編み込みディテールで取り入れれば軽やかな夏らしさを印象づけられますよ。

編み込みバレエシューズ

ZARA

¥ 5,990

編み込みのアッパーが今年らしいバレエシューズ。フレッシュなカラーも季節感を誘い◎。

商品詳細
編み込みバレエシューズ
www.zara.com
商品詳細

メッシュレザーバスケット

TRÈFLE+1

¥ 21,600

本製を使用したバスケットタイプのショルダーバッグ。コロンとした筒形で荷物もたくさん入ります。

商品詳細
メッシュレザーバスケット
www.trefle-plus1.com
商品詳細

2.定番アイテムはトレンドを意識して

かごバッグ×メタリックシューズ

wear.jp

毎年愛用しているかごバッグを今年らしくアレンジするなら、メタリック素材を小物で加えてみると好バランスに。ナチュラル素材のかごバッグの風合いを生かしつつもシルバーシューズを加えることで都会的なムードに仕上がります。

ビーサン×メッシュ素材バッグ

ラフな印象のビーチサンダルはリラックス感が欲しい時に取り入れたい鉄板の夏小物。そんなビーサンに合わせたい夏バッグの大本命は「メッシュ素材」。トレンドのロゴ入りのものを取り入れれば、こなれ感もアップ。

記事に関するお問い合わせ