無料の会員登録をすると
お気に入りができます

余ったバナナを無駄なく消費♡バナナを使ったスイーツレシピ10選

バナナは味も香りも最高なだけでなく、一年中お手頃価格で手に入るのが魅力ですが、すぐに熟してしまい余りがちです。そこで、無駄なく簡単に作れるバナナスイーツレシピをご紹介します。

2019年4月
レシピ

余ったバナナはどうする?

@bread_donuts_me on Instagram: “4月17日水曜日21℃予想。  今日からしばらく朝パンをやめてみます。  去年の冬に買ったクロワッサンの『しっかり食べても、きれいに痩せる。』特集を引っ張りだして。  果物1種類(何種類も合わせて食べるとダメみたい)と白湯。…”
instagram.com

バナナはすぐに熟してしまい、すぐに食べないと美味しい時期を逃してしまいますよね。そこで今回は、余ったバナナを絶品スイーツにリメイクするレシピをご紹介します♡

バナナを使ったスイーツレシピ10選

①フライパンで簡単チョコバナナパンケーキ

oceans-nadia.com

ホットケーキミックスで作れるパンケーキです。準備~完成まで15分あれば完成します。卵の代わりに使ったヨーグルトがもちもちの仕上がりの決め手♡腹持ちもいいので、お子様のおやつにおすすめです。

フライパンで簡単チョコバナナパンケーキ

②つぶあんとバナナの揚げ餃子

oceans-nadia.com

カリカリ・サクサクの食感に、甘いバナナと粒あんの相性抜群の1品です。これだけの材料で絶品おやつが出来るのは嬉しいですね!あんが多いと飛び出したり、カリカリ感が減ってしまうので、量に注意して作ってみてください。

つぶあんとバナナの揚げ餃子

③紅茶のバナナアイスクリーム

oceans-nadia.com

バナナを冷凍して作る、暑い日にぴったりなスイーツです。熟してから冷凍することで甘さが増します♡材料3つだけで作れるのは嬉しいポイントですね。お好みのトッピングでアレンジも楽しめますよ!

紅茶のバナナアイスクリーム

④バナナとココナッツの豆腐ムース

erecipe.woman.excite.co.jp

ミキサーで混ぜて冷やすだけの簡単スイーツです。食べごたえもある上にヘルシーなので、朝ごはんやダイエット中の方にもオススメです!黒ゴマや、小豆あんなど混ぜ込んだアレンジもgood。

バナナとココナッツの豆腐ムース
記事に関するお問い合わせ