無料の会員登録をすると
お気に入りができます

調理時間5分!お酒がどんどん進む「絶品スピードおつまみ」10選

わずか5分でお酒がグイグイ進む「絶品スピードおつまみ」を覚えてみませんか?いつもの晩酌タイムにもう一品プラスしたいときや、みんなで楽しむ休日パーティーにもってこい♡ぱぱっと簡単に作れて家飲みが思い切り楽しめる「スピードおつまみレシピ」をご紹介します。

2019年4月
レシピ

簡単5分!便利なスピードおつまみ

家飲みを楽しんでいるときに「あともう一品欲しい」と思うことはありませんか?そんなときは、5分で作れる「絶品スピードおつまみレシピ」であっという間に解決!時間がなくても慌てる必要はありません。

hana on Instagram: “今日の夕飯  なすのラザニア サラダ 肩ロースのガーリックソテー おくらの胡麻和え かぼちゃの粒マスタード和え ポークリエット バゲット🥖 春菊のキッシュ じゃがいものすっぱサラダ トマトピラフ など…”
instagram.com

遅く帰宅した日の晩酌タイム、彼や友達とワイワイ楽しむ休日パーティーまで、重宝すること間違いなし♡お酒がどんどん進む美味しいおつまみが手早く作れるととても便利です。家飲みを思い切り楽しみましょう。

これは便利!スピードおつまみレシピ

①カリッカリ~な豚こま唐揚げ

oceans-nadia.com

豚こま肉を使った5分調理で、カリッとジューシーな唐揚げが作れます。カレー風味でスパイシーなので、ビールのお供にぴったり。肉料理を追加したいとき、ぱぱっと作って出せるのでとても便利です。

カリッカリ~な豚こま唐揚げ

②豚ロース肉のハニーマスタードソテー

oceans-nadia.com

豚ロース肉をハニーマスタード風味でソテーした女性に人気の一品。薄切り肉はすぐに火が通るので、5分もあれば簡単に作れます。ワインのお供に肉料理をプラスしたいときにおすすめです。

豚ロース肉のハニーマスタードソテー

③厚揚げのチーズ焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

厚揚げとチーズがあれば、簡単スピーディーに絶品おつまみが作れます。厚揚げを切って軽くソテーし、チーズを乗せてとろりと溶けたら完成です。ネギがアクセントの醤油味で、ビールがどんどん進みます。

厚揚げのチーズ焼き

④厚揚げのマヨめんつゆ炒め

oceans-nadia.com

厚揚げとネギと鰹節で、ビールや日本酒に良く合う旨みたっぷりの一品が作れます。甘辛くこってりした味付けで、ひとつ食べると箸が止まりません。仕上げに鰹節とネギをたっぷり加え、風味良く仕上げます。

厚揚げのマヨめんつゆ炒め

⑤アボカドキムチーズ

erecipe.woman.excite.co.jp

アボカド×キムチ×チーズをコラボさせた、濃厚でまろやかな味わいの一品。香ばしく炒め合わせてからチーズを加え、とろりと溶けたら醤油をさっと混ぜて完成。仕上げに白ごまを振っていただきます。

アボカドキムチーズ

⑥アボカドのポン酢だれ漬け

oceans-nadia.com

アボカド1個と調味料だけで作れる超速おつまみのレシピ。アボカドをカットして調味料と和えるだけなので、3分もあれば出来上がります。さっぱり爽やかなポン酢だれとの相性抜群で、お酒のお供にぴったりです。

アボカドのポン酢だれ漬け

⑦小松菜ペペロンチーノ

erecipe.woman.excite.co.jp

小松菜とニンニクでお酒が進む一品が作れる便利なレシピ。ペペロンチーノ風の味付けなので、ビールだけでなくワインにも合いそうですね。ダイエット中の人も安心して食べられるヘルシーメニューです。

小松菜ペペロンチーノ

⑧うまたれキャベツ

oceans-nadia.com

調理時間わずか3分!春キャベツと調味料だけで、お酒がどんどん進む絶品おつまみが簡単に作れます。包丁も火も使わないポリ袋を使った作り方なので、手を汚さず手早く作れてとても便利です。

うまたれキャベツ

⑨しいたけのガーリックポン酢炒め

oceans-nadia.com

椎茸とエリンギを旨みたっぷりの炒め物に仕上げた一品。コクと酸味がある味付けで箸が止まらなくなります。ビールや日本酒はもちろん、ご飯も進む美味しさなので、シメにご飯を食べたくなったときにもおすすめです。

しいたけのガーリックポン酢炒め

⑩ちくわのベーコン巻き

erecipe.woman.excite.co.jp

ビールが飲みたくなる食材を絶妙に組み合わせた絶品スピードおつまみ。竹輪にチーズを詰めてベーコンをくるりと巻き、フライパンでさっと焼くだけで完成します。手で持って気軽に食べられるのも嬉しいですね。

ちくわのベーコン巻き

スピードおつまみで家飲みを楽しもう

hana on Instagram: “昨日の夕飯  チーズフォンデュ サラダ まぐろと新玉のカルパッチョ 春キャベツとアボカド、パスタのサラダ 砂肝とセロリのオイスターソース炒め 若竹煮 スナップえんどうだし浸し  昨日は娘が早く帰宅したので、not枯れ飯で、賑やかご飯🍷…”
instagram.com

5分で作れる便利なスピードおつまみレシピを覚えておけば、飲んでいる最中に「あと一品欲しい」と思ったときに余裕で解決できちゃいます。ひとりの晩酌タイムから休日パーティーまで便利に活用してくださいね。

記事に関するお問い合わせ