無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くせ毛さんも毛量少なめさんもキレイにできる!万能♡シニヨンヘアアレンジ

ヘアスタイル

美容師の茂木慎一です。髪質を選ばないシニヨンヘアアレンジ。くせ毛の方ならしっかりめにまとめれば下ろしている時より綺麗にでき、ボリュームが出にくい方ならトップを上手につくればふんわりつくれる万能ヘアアレンジです!マスターして可愛くお呼ばれしちゃいましょう♪

この記事を試すのにかかる時間

10分~15分

お呼ばれにもぴったり♡シニヨンアレンジ

① サイドをバックで結び、くるりんぱします。(サイドを後ろに引き毛流れをしっかり整えてからやると引き出すときにキレイにできます♪)

picture

② サイドのくるりんぱの上にくるようにバックの髪の毛もゴムで結んでくるりんぱします。髪の毛の量が多い人はきつめに締めておきましょう。

picture

③ サイドのくるりんぱを引き出して動きをつけておきます。

picture

④ 毛先をまとめて三つ編みにします。ゆるく編むと後で崩れやすいので少しきつめに編みましょう。

picture

⑤ 三つ編みをほぐしてルーズにします。表側は最終的には見えなくなるので、裏側を中心に引き出します。

picture

⑥ 三つ編みの裏側がほぐせたら毛先を持ち、内側に丸めていきます。左手で毛先をおさえて、右手で丸めていくイメージです。

picture

⑦ 頭につくまでしっかり丸めます。

picture

⑧ 三つ編みの髪の毛と根元の髪の毛をアメピンでとめます。丸めた三つ編みの左右からとめると安定します。

picture

⑨ トップを引き出して柔らかく動きをつけて全体を整えたら完成です★

picture

覚えたらいつでも結婚式にいけるヘアアレンジ♪

picture

定番シニヨンはやればやるほどコツがつかめるので、チャレンジする価値がすごくあると思います!

バランスがとりやすいヘアアレンジなのでぜひやってみてください☆

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ