無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[男に聞いた!]男を「なぜか魅了する」女子の特徴って?

恋愛・結婚

特別美人というわけでもないのに、なぜか男性にモテる女性っていますよね。
彼女たちがモテる秘密は何なのでしょう?
男性をなぜか魅了する女性の特徴について調査してみました。

(1)仕草がかわいい

『ゆっくりした動作の子に弱い……』(28歳/会計)

特に際立って容姿がかわいいわけではなくても、仕草がかわいい女性に魅了される男性も多いです。
がさつな美人より、ルックスは普通でも仕草がかわいい女性の方が魅力的ですよね。
顔に自信がないという女性も、かわいい仕草を身につけたら男性を虜にできるかも?

(2)聞き上手

『ただ、うんうんって聞いてくれてる優しさにキュンとする』(25歳/営業)

どんな話題の会話でも興味深そうに聞いてくれて、上手に返してくれる女性に男性は惹かれるもの。
決して退屈そうな顔をせず、相づちを打ちながら話しやすいように会話を盛り上げてくれる女性なら、男性も楽しく話すことができるでしょう。

自分の話ばかりする女性に男性はうんざりしています。
人の話をきちんと聞ける聞き上手を目指しましょう。

(3)気遣いができる

『あざとい気遣いじゃなくて、自然なやつね』(30歳/不動産)

自分のことばかり考えている人より、周りに気遣いができる女性は魅力的。
しかもその気遣いがさりげなくできる人なら、大人の女性として男性を魅了します。
気遣いができる人には知性が感じられるので、男性が惹かれてしまうのは当然かもしれませんね。

(4)自然な笑顔が素敵

『くしゃって笑顔になられるともう落ちますね』(24歳/販売)

モテるための作り笑いではなく、誰にでも自然な笑顔で接することができる女性に男性は魅了されます。
笑顔は女性をかわいく見せてくれますので、不愛想な女性よりも魅力的。

好きな男性の前では緊張して表情が硬くなる人もいるでしょうが、リラックスして自然な笑顔を心がけましょう。
あなたの素敵な笑顔が気になる男性を魅了するかもしれませんよ。

いかがでしたか?
たとえ美貌の持ち主でなくても、自分の心がけ次第で男性を魅了する女性になれそうですね。
ぜひ今回ご紹介した特徴を意識して、男性を魅了する素敵な女性を目指してくださいね。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ