無料の会員登録をすると
お気に入りができます

成功者のヒミツ。夢を叶える「かきくけこ」の法則♡

夢を叶えたいすべての方に知って頂きたいのが「かきくけこ」の法則です。誰でも始めはゼロの状態。そこから何をするかによって未来は変わってきます!心の中で密かに夢を持っているという方は、そのままでは実現できないかも。「かきくけこ」の法則を知り、夢を叶えましょう!

2015年11月
ライフスタイル

夢を実現した人のヒミツの法則♡

夢はあるけれどどうせ叶わないわ、なんて諦めてしまっていませんか?どんなに大きな夢を実現した人だって、始めは何もないところからスタートしています。天才だったわけでも、生まれながら恵まれていたわけでもありません。

夢の規模にかかわらず、希望を実現してきた人には、ある法則がありました。

夢を叶える「かきくけこ」

それは「かきくけこ」の法則です。夢を叶えたいなら、必ず実践すべき最低限のルールだと言えます。夢が夢のままで終わらないように、ぜひ実践してみてください!

か・・・「書く」

こうなりたい、これを成し遂げたい、ここに行きたい!そういった希望や目標は、まずは文字にして書き留めておくことが大切です。頭の中で何となく考えているだけでは、行動にうつせず、いつの間にか忘れ去ってしまうことも。

具体的に夢を書き留めておくことで、潜在意識にすりこむことができます。書いているうちに新たな夢が生まれることも。難しく考えず、夢や希望をリストにしておきましょう♪

き・・・「期限を決める」

次に、夢に期限をつけましょう。夢を書いた段階では、まだ空想のようなもの。期限をつけることで初めて現実的なものになり、計画や行動に結びつくのです。

大人になると、仕事以外で誰かに強制されたり叱られたりすることが無くなります。夢に向かって努力しなくても誰も何も言いません。だからこそ、自分で期限を決めて追いつめることが大切なんです!

そのうちチャンスが来たらと思っていては、あっという間に年をとってしまいます。ぼんやりと夢を持っていた方は、早速期限を設けてみましょう!

く・・・「口に出す」

今年中に○○をする、3年以内に○○を実現する。そう決めたら、口に出し周囲に伝えることが重要です!これであなたは夢とその期限から逃げられなくなります。

達成できなかったらかっこ悪いからと、心の中だけで夢を温めていると自分に甘くなってしまうものです。無理だと言った相手を見返したい、口だけの人間だと思われたくない、そういった想いが夢を実現するパワーになります!

公言することで、応援者も増えます。あの計画は進んでいる?と確認してくれる人もでてくるでしょう。恐れずにたくさん夢を口にだしましょう!

け・・・「計画をたてる」

夢を明らかにし期限を決め、周りにも伝えたら、実現に向けて計画を練り始めましょう。期限から逆算して考え、今月中に何を達成すべきか、そのためには今日何をするべきか。出来る限り細かく考えていくのがポイントです!

計画の善し悪しは、夢の実現を左右します。今月で50万溜める!今年中に独立する!その計画は現実的でしょうか?すぐに崩れてしまうような計画では意味がありません。

大きな夢を実現した人は、コツコツ小さな努力を積み重ねてきた人です。一つ一つ丁寧にクリアして、ゴールを目指しましょう!

こ・・・「行動する」

夢を実現した人とそうでない人の大きな違いはコレ!恐れずにとにかく行動にうつすことです!

行動をしなければ何も変わりません。反対に行動をすれば、必ず何かが変わります!一歩を踏み出すことで未来を変えることができるのです♡

がむしゃらに動くよりは「かきくけこ」の法則に沿って、夢と期限を明確にし、年密な計画が出来てから全力疾走する方が効率的です。さぁ!あとは実践あるのみです♡

かきくけこの法則で夢を叶える!

心がもやっとしたら、夢を書き出しすことから始めましょう!夢を叶えられるどうかは、いつだってあなた次第です♡思うように進まなくても大丈夫。何もしないよりはずっと素敵な人間になれるはずです。

一度きりの人生、せっかくなら夢の実現のために突き進みましょう!

記事に関するお問い合わせ