無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年もこの季節がやってきた♡「ボーダーT」の着こなし大研究!

ファッション

これがボーダー柄の魅力!

流行に左右されない定番の柄、「ボーダー」。カジュアルテイストで気軽にコーデを楽しめる一方で、いつも同じような着こなしになってしまう…という悩みの声も。その悩み、ボーダーの魅力を知れば解決できるかもしれませんよ。

ボーダー柄の魅力は、具体的に以下の3つ。
①シンプルで着る人を選ばない
②マリンテイストで清潔感がある
③ラインの太さでいろいろな雰囲気を楽しめる
つまり、カジュアルもきれいめも、皆が思い思いのコーデを楽しめる柄なんです。

そこで今回、これから活躍するアイテム「Tシャツ」を、「ボーダー柄」でオシャレに着こなすヒントをご紹介します。手持ちのアイテムでコーデするもよし、買い足すもよし。ボーダーTシャツを存分に楽しみましょう!

まだまだ肌寒い日も。七分~長袖コーデ

バックシャンTで色っぽさ全開

「バックシャン」とは、後ろ姿が美しいという意味。カジュアルなボーダーTシャツも、後ろがザックリ開いているだけでお色気満点の着こなしに。くびれラインを強調できる、ハイウエスト、ボトムスインが正解です。

バックシャンのおかげで、ボーダー柄なのにきれいめボトムスと相性が良いのも優秀な点。また、ボーダーは、肌見せしてもセクシーになりすぎないのがポイントです。

ボートネックTなら“上品見え”に

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

上品な女性らしさを目指すなら、ボートネックTがオススメです。肩を落としたデザインなら、こなれ感も申し分なし!ゆとりのあるTシャツの場合は、スッキリシルエットのボトムスと合わせましょう。

ベージュボーダーTで大人な装いに

トーンを落としたボーダーカラーは、一気に落ち着いた雰囲気に。ボトムスに合わせるカラーは、可愛すぎず落ち着きすぎずのパープルがオススメ。周りに左右されないカラーコーデはオシャレっぷり満点です。

赤ボーダーT×デニムは可愛さ満点♡

可愛さを求めるなら、やっぱり赤ボーダー。デニムとの相性も抜群です。子供っぽくなりすぎないよう、Tシャツのフロントのみ、ボトムスインするのが◎。足元はパンプスと合わせて、大人な雰囲気も忘れずに。

気温もグングン上昇!半袖コーデ

バランスが決め手!モノトーンコーデ(ブラック系)

シンプルなモノトーンコーデは、着る人を選ばない優秀カラー。夏のブラックコーデは暑苦しくなりがちですが、ボーダーが入ることで爽やかさがプラス。足元にホワイトカラーを合わせれば完璧♡

バランスが決め手!モノトーンコーデ(ホワイト系)

ホワイトの分量が多いモノトーンだと、クリーンなマリンルックに。上品でキレイめな仕上がりになりますよ。

半袖バックシャンはフィット感が大切

picture
wear.jp

長袖と違い、 半袖は腕や首回りの肌露出が多いもの。そのため、バックシャンデザインを色っぽく着こなすには、半袖の場合、体のラインにフィットするTシャツを選ぶと◎。

記事に関するお問い合わせ