無料の会員登録をすると
お気に入りができます

−5kg細見えを実現!痩せて見えるデニム選び“2つのポイント”

ファッション

デニムでも細見えは実現できます!

この春夏は例年以上に注目度が高いデニムパンツ。カジュアル派はもちろん、レディ派からも注目される存在です。そんなデニムパンツ、スタイルアップや細見えは難しい印象がありますよね。

実は、たった2つのポイントを押さえるだけで、誰しもデニムの細見えコーデができちゃうんです。デニムは太見えする…なんてもう古いですよ!「2つのデニムの細見えポイント」をさっそくチェック♡

デニムで細見えさせる2つのポイント

濃い色&サイズ感が細見えのカギ!

まずは濃い色の引き締めカラーを選ぶこと!誰でも簡単にトライできる、絶対的細見え効果です。デニムだとインディゴやブラックデニムだと引き締め効果抜群ですよ。

picture
wear.jp

2つ目は、ワンサイズ大きめを選びゆとりを持って着こなすこと。無理にきつめのサイズを選ぶと、肉感を拾ってしまい太見えしちゃいます! 今はゆるめなサイジングが旬なので一石二鳥ですよ。

「細見えデニム」着こなし見本♡

STEP1 濃い色を選ぶ

picture
wear.jp

視覚効果を利用し、濃い色の引き締めカラーデニムを選びましょう。特にコツがいる訳でもなく、はくだけで引き締まって見え、いつもよりスッキリと細見えが叶いますよ。

picture
wear.jp

夏に向けて注目の、アンクル丈デニム。濃いめのカラーで引き締めつつ、足首見せでよりスッキリ細見えします。トップスINにゆるめの羽織りを合わせメリハリを出し、さらにスタイルアップ!

picture
wear.jp

太めパンツでも濃い色だと膨張せず締まって見えますよ。太めレッグラインとフーディでボリュームと抜け感を出し、ウエストINにするだけで対比が生まれ、細見えの相乗効果が叶います。

【ネット限定】縦横ストレッチデニムボーイフィットパンツ フルレングス

無印良品

¥ 3,990

縦・横、両方に伸びるストレッチデニム。動きに合わせて伸縮し、ストレスフリーなはき心地です。程よい太さで、膝下テーパードシルエットが美脚効果を高め、ダークカラーで引き締め効果も抜群ですよ。

商品詳細
【ネット限定】縦横ストレッチデニムボーイフィットパンツ フルレングス
www.muji.net
商品詳細

STEP2 ワンサイズ大きめを選ぶ

picture
wear.jp

大きめサイズは太って見えそう…と心配な方もご安心を。無理にタイトなピチピチサイズをはく方が、肉感が出てしまい逆効果です。程よいゆったり感で、賢くカバー&細見えが正確ですよ。

picture
wear.jp

ダボつかず程よいゆったりシルエットのデニムコーデです。まずはトップスINでスッキリくびれを作ります。そこにウエスト丈のショートジャケットを羽織ると、メリハリが強調され細見え度UP!

picture
wear.jp

肉感を拾わないゆったりデニムを選び、ウエストINでメリハリをつけます。深めのVネックトップスを合わせ、デコルテ見せ+縦ライン強調で着痩せ効果を底上げ!明るい色味でも細見えしますよ。

ハイライズワイドストレートジーンズ

UNIQLO

¥ 3,990

ワイドストレートに絶妙なカーブがついた、細見え&美脚効果抜群のデザインです。ユニクロユーらしい、はくだけでおしゃ見えも叶う一石二鳥のデニムですよ。

商品詳細
ハイライズワイドストレートジーンズ
www.uniqlo.com
商品詳細

ポイントを押さえてデニムで細見え♡

ダボついたり太見えしそうなイメージがあるデニムパンツ。たった2つのポイントを押さえるだけで、デニムでも簡単に誰もが細見えコーデを楽しめます。ポイントをチェックしたら、早速トライしてみて♡

記事に関するお問い合わせ