無料の会員登録をすると
お気に入りができます

エプロンって意外と高いしな~と思ったら[しまむら]があるじゃないか![980円エプロンレビュー]

ファッション

新しいエプロンを探して【しまパト】へ出動です。

今までのエプロンは、酒屋さんのように厚手のコットン生地をぎゅーっと腰で締めるタイプ。

でも魚のうろことか、油はねとか、想定外に跳んでくるんですよね~。

洋服の胸元が汚れると反省。

新しく定番の形でシンプルなものを探していたら、【しまむら】で見つけました!

【しまむら】◇エプロン 黒 M~L 980円(税込)

※サイズ バスト 79~94cm、身長154cm~162cm

picture

肩からとウエスト部分にひもがあるタスキ掛け型です。

胸の部分から裾までの長さは約83.5cm。

付けてみると、とてもシンプルな形です。

肩ひもはボタンで両サイドに止めますが、ボタンが2つあるので長さを調整できます。

picture

動きやすいので、安心して家事ができそうです。ポケットがあるのも便利♪

Tシャツやデニムとコーデしたら、ちょっとおしゃれな感じになりそうです。

素材は乾きやすい素材の王道、ポリエステル100%!

picture

はっ水性もあるので、ちょっとした汚れなら染みになりにくいんです。

洗濯してもアイロン不要なのがうれしいですね。

たたんで置いていてもしわになりにくいのですが、家ではキッチンへの入り口に100均のアルミピンで掛けてみました。

picture

さっと手にとりやすくて、なかなか便利です。

エプロンで、毎日使っているのに、いざ買おうとするとちょっと高くて、うーん、まだいいかな、と思ってしまうのですが【しまむら】価格なら、気軽に買い替えられますね!

さりげなくおしゃれに見せてくれそうなシンプルエプロン、これからたくさん活躍してくれそうです!

文=ポテコ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ