無料の会員登録をすると
お気に入りができます

軽量・省スペース!ニトリ「バスマット干しボード」がすぐれモノ!

バスマットを簡単に干せるニトリのアイデア商品「バスマット干しボードサラカラ(S)」。衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんがご紹介します。

インテリア

バスマットを簡単に干せるニトリのアイデア商品「バスマット干しボードサラカラ(S)」(1,287円)。衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんに紹介してもらいます。

女性でも持ち運びラクラクの軽量設計

「バスマット干しボードサラカラ(S)」は幅57×奥行41cmとそれなりの大きさですが、重さはなんと約600gと軽量です。厚みが約1cmと薄型設計なので、つまずきにくく、お子さまやお年寄りにも安心。

使うときには、ボードの上にそのままバスマットを敷きます。凹凸面と立体ホールで通気性がよく清潔感も◎。もちろん抗菌加工で、踏み心地も快適です。床面が滑りにくい加工になっているのもポイント。

その場で干せて、使わないときは隙間にIN!

毎日使うものだから、できればいつも清潔にしておきたいバスマット。しかし、使うたびに交換したり干したりするのはなかなか大変。しかし「バスマット干しボードサラカラ(S)」なら、使ったあとにボードを立ち上げれば、その場ですぐに干すことができます。

さらに折り畳んだときの幅は約2㎝なので、ちょっとした隙間にも置くことができますよ。

バスマット以外にこんなものも干せます

洗った靴が乾ききっていなかったり、梅雨時期などで外に干せなかったりするときは、写真のようにボードを立てて開き、Sフックをメッシュに引っかければ干すことができます。靴底側を表にすると干したときに安定しやすいですよ。

■教えてくれたのは・・・勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+(㈱コボリライフ)のファッション担当。

■勝連さおりさんのブログ/スカーフ講師&骨格スタイルアドバイザー(栃木 宇都宮 骨格診断)
■SSS-Style+(㈱コボリライフ)

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は2019年3月22日現在、編集部調べの情報です。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ