無料の会員登録をすると
お気に入りができます

渋滞してもOK!ドライブデートにおすすめな会話ネタをピックアップ♡

彼とのおでかけでドライブデートや、車で旅行することもあるでしょう。行楽シーズンは車も渋滞し、車内で退屈してしまうことも多いです。そんな人は必見!彼と二人で楽しめるようなドライブ中のおすすめ会話ネタをご紹介します。

2019年4月
恋愛・結婚

ドライブデート、渋滞が心配…

楽しい会話で素敵な時間になる!

彼とドライブデートにでかけたり、車を使って旅行にでかけたりする人もいるでしょう。行楽シーズンで人が多いと心配なのが渋滞。なかなか車が進まず、2人ともイライラしてしまうと最悪です。

Kristina Lindberg / Getty Images

せっかく時間があるなら、2人の会話で楽しい時間を過ごすことができます。そこで、ドライブデートでカップルが楽しく過ごせるような、会話のきっかけを知っておきましょう。

2人が盛り上がる会話で渋滞まで楽しい!

目に入った物を話題にする

ドライブデートの基本は、車窓から見えた物の話をすること。こうすれば話題は尽きません。「景色がすっごくきれいだよ~」「面白い標識あった!」など、そこから会話が生まれます。

imagenavi / Getty Images

渋滞だと景色が変わらないので少し難しいですが、ちょっとした変化も話題にすればOK。ただし、彼が運転しているときに「見た?」と聞くのは脇見運転になって危険です。あくまで自分の感想を伝えて、話を広げてみてください。

ゲームや心理テストを楽しむ

簡単なゲームをするのも良いですね。定番のしりとりやなぞなぞ。他にも「〇〇と言えば?」「せーの!」聞いて、お互いに言うことが一致するかどうかゲーム。前にあるナンバーブレートで、1~10まで計算で作れるかゲームなど。

Colin Anderson Productions pty ltd / Getty Images

心理テストも、お互いの深層心理を面白く楽しく分析できて、盛り上がります。ゲームや心理テストはアプリでもあるので、運転していない方がスマホで調べるのもありです。

お互いの好きな音楽をかける

車内が楽しくなるように、お互いに好きな音楽をかけるのも良いですね。お互い知っていたら「これ好きだよね」と話題のきっかけにもなりますし、まだ知らないと「こういうのが好きなんだ」と新たな発見にもなります。

simpson33 / Getty Images

テーマを決めてどの音楽をかけるか、など二人がDJになりきるのも楽しそうです。音楽で気持ちが盛り上がれば、自然と会話も広がります。

“旅行”についての話題はテッパン

記事に関するお問い合わせ