無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手早く簡単が良い♡好印象で爽やかなオフィスヘアアレンジ

ヘアスタイル

オフィスに似合うヘアアレンジ

少しずつ緊張もほぐれてきた頃、しっかりとまとめがちなヘアも少し可愛くアレンジしたいですよね。そこで好印象で爽やかなヘアレンジを紹介します。

誰からも好印象を持たれる鍵は「清潔感」

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

オフィスでの印象は、ヘアが非常に重要になります。綺麗でオシャレな髪に憧れますが、崩しすぎてしまうとだらしなく見えてしまうことも…清潔感が好印象のポイントです!

ほどよくオシャレなアレンジは、顔まわりを華やかに見せてくれますし、自分も気持ちよく仕事ができそうですね。時間がない時は小ぶりなヘアアクセサリを加えてもオシャレですよ。

好印象で爽やかなオフィスヘアアレンジ

①真ん中が割れない簡単くるりんぱ

簡単アレンジの定番といえば「くるりんぱ」ですね。しかし、髪が半分に割れてしまうことはありませんか?簡単なのに思ったように出来なくて自身がない方にぴったりな髪の長さを問わないアレンジです。

1.左右のサイドから少し髪を取り、ゴムで結ぶ。
2.上から下に髪の毛を2回通す。
3.一度ぎゅっと結びほぐしたら完成。

②大人タイトな一つ結び

ふんわりと丸いラインがオシャレな大人の一つ結び。ぎゅっとタイトに仕上がっているヘアスタイルは、ふんわりとしたシルエットの服に似合いそうですね。好みのヘアゴムを使うと可愛い雰囲気がプラスされますよ。

1.耳を半分くらい隠すようにして後ろに集めて結ぶ。
2.トップを少し引き出し後頭部の丸みを出す。
3.落ちてきた髪の毛をピンで軽く留めて整え完成。

③ダブル一つ結び

これからの季節にぴったりな、雨の日でも崩れにくいヘアアレンジです。すっきりとまとまった髪は、忙しい日にぴったり。自然と気合も入りそうですね。

1.耳上をハーフアップに結び、表面をほぐす。
2.結び目の少量の髪をゴムに巻きつけピンで留める。
3.残りの髪を下で結び、ゴムを髪で隠し完成。

④簡単で可愛いローポニー

少しだけ三つ編みをした、一つ結びです。ふんわりと女性らしい優しいヘアスタイルは好印象をもたれます。オフィススタイルでは、崩しすぎないようにすると「きちんと感」が出るのでオススメです。

1.髪を3つに分け三つ編みをする。
2.右手の束をもう一度かぶせたら結びます。
3.三つ編みの凹凸に沿って引き出したら完成。

⑤サイド三つ編みポニーテール

サイドで三つ編みをした大人っぽいヘアアレンジです。すっきりとまとまっていて、柔らかい女性らしさが魅力的ですね。すぐに出来上がる時短アレンジです。

1.サイドに髪を集め3つ編みを半分くらいまでしてゴムで結び、三つ編みをほぐす。
2.毛先から少し髪を取りゴムに巻きつけピンで留めて完成。

記事に関するお問い合わせ