無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ねばねばが肌を守る♡肌にも美味な@cosmeの「濃縮マスク」が凄すぎ!

食生活に欠かせないお野菜。実は肌にもめちゃくちゃいいって知っていますか?それに着目したのが人気コスメサイトの@cosme。多くの口コミを元に、女性の肌悩みに適した野菜を日本各地から厳選し、美肌成分を濃縮させたシートマスクを開発。このマスクがかなり凄いと大評判なんです!

2019年4月
美容

変化しやすい女性の肌

𝒏𝒂𝒏𝒂 on Instagram: “ㅤ 花粉のシーズンになる毎年困るのが ゆらぐお肌𓂃 ㅤ 乾燥にピリピリに吹き出モノ.𓇔 ㅤ 肌トラブルのせいで化粧ノリが悪くなってㅤ ホンマに困る𓀡 ㅤ ㅤ 一昨日カラも鼻の下に大きな吹き出モノが 突然現れてチーン𓀿 ㅤ ㅤ デモ今年は強い味方を見つけた𓁿𓁿…”
instagram.com

環境や年齢など、さまざまな要因で不安定になりがちな女性の肌。とくに今の時期は肌が変化しやすく、ゆらぎ肌や敏感肌に悩まされているという声が多くあがりますが、それを解決すべく生まれた「野菜コスメ」をご存知ですか?

@cosme nipponの野菜の肌ケア

@cosmenippon on Instagram: “幕張メッセにて開催中のドラッグストアショーにアットコスメニッポンも参加しています!  発売したばかりの、「ねばねば野菜の濃縮マスク」は早くも大好評をいただいています🌟  明日は、ブースにてSNSをフォローいただいた方にもれなく「根菜の濃縮マスク…”
instagram.com
オクラのシートマスクを見る♡
なめこのシートマスクを見る♡

人気口コミサイト@cosmeが、意外と知られていない肌効果が期待できそうな「野菜」に着目。日本各地の豊かな自然や伝統が育んだ、天然成分・技術をギュッと詰め込んだ製品を発信するブランドが@cosme nippon(アットコスメニッポン)です。

企画の方にお話を聞いてきました♡

日本の野菜を使った、他にはないコスメを開発している@cosme nippon。今回は商品企画部の方々にお話を聞いてきました。

地域を知ってもらうプロジェクトとして

@cosmenippon on Instagram: “日本一のオクラ産地、鹿児島県指宿市。 プロジェクトスタート時には、指宿「いぶすき」という読み方すらままならずのお恥ずかしい状態で。  猛暑の中、オクラ博士と農家さんに沢山教えてもらい、 この最南の地だからこそ美味しいオクラができるんだと、へぇーの連続でした。…”
instagram.com

日本人として知ってそうで知らない素材を発掘。私達日本人には「こんなのあったんだ!」という再発見を、海外の人には日本をより深く、土地や地域の良さを知ってもらうためのプロジェクトとして@cosme nipponがスタートしたんだそう。

産地に密着して農家と作る新感覚コスメ

John Fedele / Getty Images

商品を開発するにあたり、実際にその土地で野菜がどのように育っているのかを見て、直接農家とやりとりをしているとのこと。土地の特産品が持つ力を最大限に活かした商品開発に、農家の人たちも意欲的なんだそうです。

膨大な生の声から肌悩みをリサーチ

Chonlachai Panprommas / EyeEm / Getty Images

@cosmeの利用者へ「肌の悩み」について徹底リサーチ。膨大なデータの中から、多くの人が抱える悩みにアプローチして製品づくりがなされているそう。なので自分の肌に合ったアイテムを見つけることができるんです♡

記事に関するお問い合わせ