無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人気美容ライターさんに聞いた♡大人女子が今絶対買うべきコスメ

ビューティ

大注目♡美容ライター「♡まぃまぃ♡さん」

LOCARI記事の「♡お気に入り」数、上位をキープ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

LOCARI女子のみなさん「♡まぃまぃ♡さん」をご存知ですか?コスメやメイクが大好き女子なら、一度は読んだことがあるはず。

コスメ&メイクにめちゃ詳しい♡

トレンドの回転が速いコスメ&メイク業界。キレイになりたい、可愛くなりたい女子は、実はリサーチが大事だったりしませんか?プチプラからデパコスまで押さえてる♡まぃまぃ♡さんの記事は、参考になる!と大人気。

▼♡まぃまぃ♡さんのLOCARI記事はこちら

コレなしじゃ困る♡本当に使える「優秀コスメ」10個総チェック!

毎日のメイクに欠かせない、完全必需品のコスメを徹底調査しました。みんなが「コレなしじゃ困る!」と思うほどの優秀アイテムを、使用感と共にご紹介します。
4101

ドラッグストアでガチ売れ♡春肌「ベースメイク」BEST6

寒さもそろそろひと段落し、春に向けて化粧下地やファンデーションを新調したくなる時期です。今年らしく軽やかでツヤ仕上げの、売れているベースメイクたちをご紹介します。
3956

▼インスタも素敵!

インスタアカウント(@maimai.007)でも日々様々なアイテムについての投稿をしている♡まぃまぃ♡さん。最新コスメ情報がゲットできるのでぜひチェックしてみてくださいね。

♡まぃまぃ♡さんインスタを今すぐフォロー

大人気美容ライター♡まぃまぃ♡さんに質問!

picture

最新コスメ&メイクについて聞いてみました♡

ーー記事いつも参考にしてます!美容ライターになったきっかけは何ですか?

実は本業は全く違うことをしていたのですが、ずっとメイクやコスメが大好きで、昔は自分の記録用にブログを書いていたんです。今はインスタが好きでよくチェックして発信もしていますね。LOCARIの記事も書くのが本当に楽しいです♡

picture

ーーメイクやコスメ記事で意識してしていることはありますか?

トレンドは絶対意識していますね!流行ってるものは好き嫌い関係なく、何が理由で流行っているのか知りたくなりますし、試すようにしています。なのですごい私自身も調べて、チェックしてるんです。

スキンケアで気になるのが特に“成分”!

ーー“トレンドの流れ”についてはどう思われますか?

最近は欧米ブランドのコスメよりはナチュコスか、断然韓国コスメがきてますよね!昔はブームがあったらみんな同じものを使ってましたが、“イイトコどり”するのが今はトレンドかなと思います。例えばお化粧水は成分で選んでみたり...。

picture

スキンケアって確実に効果を出したいじゃないですか。私は絶対に美白派なので、こういった高濃度のビタミンCがたっぷり入っているローションなど、分かりやすいですし選んじゃいますよね!実際に人気も高いですし、顔をビタミンC漬けにできますよ♡

写真の商品を見る♡

韓国コスメが今アツイです♡

ーーなるほど。注目しているトレンドはありますか?

picture

韓国コスメです!韓国コスメって日本製コスメとは違い、成分がはっきりしていて、突き抜けているコスメが多くて面白いんですよ。このマスクでは特に「美白」がおすすめ。ビタミンEとA、いくらエキスが入っています。あまり日本では聞かない成分ですよね。

写真の商品セットを見る♡
「美白」マスクを見る♡
記事に関するお問い合わせ