無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャンプやBBQに大活躍!100均で手に入るアウトドアグッズ8選

100yen

アウトドアの季節が到来です♡

キャンプやBBQにお出かけするのにぴったりな季節がやってきました。いつもと違った非日常を感じられるアウトドアは開放感たっぷりで気分も高まります。

アウトドアに出かけようと思うと様々なグッズが必要になりますが、実は100円ショップで手に入る物も多くあるのをご存知ですか?今回はそんな100円アウトドアグッズをご紹介します。

100均アウトドアグッズ8選

①セリア:BBQトレイ

片手で飲み物と食べ物をセットで持てるトレイはBBQシーンで大活躍するアイテム。お皿にタレを入れる用の仕切りがついているので、味付けが違う食べ物を分けることができるのが嬉しいポイント。お箸を置く溝が付いていたりと、細かい部分にまでアイディアたっぷりです。

②セリア:プラスチックプレート

軽くて丈夫で汚れにも強いプラスチックプレートは、キャンプの食事に欠かせないアイテムです。男前な雰囲気のデザインがアウトドアシーンにマッチすること間違いなし。デイリーにも使えるので、アウトドア以外でも活躍してくれます。

③セリア:ボトル型ペンケース

かさばるカトラリー類はボトル型ペンケースにまとめてコンパクトに。アウトドアはどうしても荷物が多くなりがちですが、これならバッグの中のちょっとした隙間に入れることができます。安定感のあるボトルデザインなので、テーブル上に置けばカトラリースタンドに早変わり♡

④ダイソー:キッチングッズ

フライパンやターナーは調理に必要だけど、アウトドアで使う物だしお家の物は持って行きたくない...と思われる方も多いと思います。そんな時は100円ショップに立ち寄ってみて。手頃な値段で丁度良いサイズ感のフライパンやキッチングッズが揃います。

⑤セリア:倒れにくい缶スタンド

缶飲料を不安定な砂や砂利の上に置いて倒れてしまった、という経験がある人も多いのではないでしょうか。そんな時に便利なのが、倒れにくい缶スタンド。缶飲料の安定感をアップさせてくれるので、どんな場所でも安心です。缶を上手に持てない小さな子どもにもオススメ。

記事に関するお問い合わせ