無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アクティブな日に最適♡ボブさん向けの「カジュアルアレンジ」6選

ヘアスタイル

春はカジュアルアレンジがマスト!

アクティブに出かける機会の増える行楽シーズンは、髪もカジュアルにまとめるのが素敵ですね。ボブだからこそオシャレに仕上がるアレンジは意外とたくさんあるんです♡

picture
hair.cm

今回はアクティブな日に最適なボブさん向け「カジュアルアレンジ」をピックアップ。ぜひ参考にして行楽シーズンのお出かけを楽しんでくださいね!

ボブさん向け♡簡単可愛いカジュアルアレンジ6選

1.基本のポニーテールアレンジ

カジュアルアレンジといえば、ポニーテールはハズせません。パッと結ぶだけでも、ボブならではの“ちょこん”としたシルエットがキュート♡オシャレに仕上げるには、後れ毛の垂らし方がポイントになります。

①顔まわりに後れ毛を下ろします。
②後ろでざっくりまとめ、1つに結びます。
③全体を少しずつほぐしていきます。
④ヘアアクセサリーをつけて完成です。

2.崩れないお団子アレンジ

短い長さの髪でお団子を作ると、どうしても崩れがち。そんな悩みを解決してくれるのが、こちらのボブ向けお団子アレンジです。上下半分に髪を分けてからアレンジすれば、襟足部分の髪も落ちてきません。

①耳上の髪を1つに結び、毛束をお団子状にしてからほぐします。
②残りの髪を①の下で結び、結び目をピンで固定します。
③余った毛先をねじりながら①のまわりにピンで留めて、軽くほぐします。
④後れ毛をコテで巻いて完成です。

3.お団子ハーフアップアレンジ

ボブの長さだからこそ可愛いざっくりお団子ハーフアップ。多めに髪をとってお団子にすれば、アクティブな印象が高まりカジュアルコーデに相性抜群なヘアスタイルが完成!

①ジグザグに耳上の髪を分けとります。
②輪っか状に結び、お団子にします。
③余った毛先を根元に巻きつけピンで固定します。
④全体のバランスを整えて完成です。

4.サイドくるりんぱアレンジ

カジュアルな中に女っぽさもキープしたい、そんな方にはサイドアレンジがおすすめです。左右で髪を分けてからアレンジしているので、短めの髪でも崩れにくいのが魅力。

①後ろで髪を7:3に分けます。
②顔周りに後れ毛を残して多い方を結び、くるりんぱしてからほぐします。
③ねじってほぐした残りの髪の毛先をくるりんぱの中に入れ込み、ピンで留めて完成です。

5.ダブルお団子アレンジ

普通のお団子ヘアだとマンネリ化してしまう…そんな時はダブルお団子アレンジにトライしてみましょう。ボブならではの小さなお団子が2つ並んだシルエットは、新鮮でとってもオシャレ♡

①上半分の髪を後頭部で輪っか状に結びます。
②お団子を押さえてほぐします。
③残った髪を①の下で輪っか状に結びます。
④後れ毛をコテで巻いて完成です。

6.サイド三つ編みアレンジ

サイドに寄せてざっくりと三つ編みにしたボブアレンジです。ガーリーなサイド三つ編みも、ボブの長さならカジュアルな印象に。毛先をハネさせるのが、こなれ感を高めるポイントです。

①毛先をコテでハネさせます。
②後れ毛を下ろし、サイドに髪を寄せます。
③斜めに三つ編みをしてほぐします。
④落ちてくる髪をピンで留めます。
⑤後れ毛をコテで巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ