無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[デザートがおいしいブッフェ5選]まるで宝石のようなルックス!フォトジェニックなデザートを堪能できるホテルブッフェまとめ

旅行・おでかけ

好きなものを好きなだけ食べて、幸せな気持ちになれるブッフェ。いろいろなレストランで趣向を凝らしているけれど、一緒に行く人、食べたいものによって選ぶお店が違うもの。今回は料理はもちろん、フォトジェニックなデザートを満喫できるブッフェをご紹介します。あのスーパーシリーズのショートケーキや、本格的なジェラートコーナーなど、まるでジュエリーのようにきらめくキュートなミニスイーツを堪能してみてください。

【ホテルニューオータニ】スイーツ好きを魅了するスーパーシリーズも登場

憧れホテルのひとつ「ホテルニューオータニ」。ガーデンタワーの最上階に位置する「TOWER BUFFET」は、ホテル内にある人気レストランの味を一度に堪能できるブッフェとなっています。それだけでも贅沢なのに、「パティスリーSATSUKI」の極上ケーキ「スーパーシリーズ」まで味わえるなんて驚きです。

2019年5月6日(火・祝)までは期間限定で「あまおうSweets」が開催され、スーパーあまおうショートケーキも登場! みずみずしいいちご、軽やかな生クリーム、卵の風味が強いスポンジは、なめらかに口どけ、いくつでも食べたくなるほどのおいしさ。またスーパーシリーズは、スーパーメロンショート、スーパーチーズケーキが定番メニューとしてラインナップされています。

朝食メニューで大人気のフレンチトーストもいただけるので、ぜひ味わってみてください。こだわりの卵と生クリームをたっぷり一晩染み込ませ焼き上げたバゲットは、とびきり濃厚でしっとり柔らか。頬張るたびに笑顔になってしまいます。

ブッフェの実食レポートはこちら

【ANAインターコンチネンタルホテル東京】心奪われる美しさ。シーズンごとに変わるデザート

高層階からの眺めがラグジュアリーなひとときを演出してくれる、「ANAインターコンチネンタルホテル東京」の「MIXX バー&ラウンジ」。こちらでは、ローストビーフや前菜など、華やかなイタリアン&地中海料理をいただくことができ、さらに季節ごとに変わるスイーツも大人気です。

デザートセレクションに足を運ぶと、キュンと胸が高鳴るミニサイズのスイーツがズラリ。オズモール編集部が訪れた際には、ホテルで開催されている「ストロベリー・センセーション~恋する季節~」と連動して、ストロベリーをテーマにした愛らしいメニューが並んでいました。シュークリームやロールケーキ、マカロンなど、どれも手の込んだもので、ジュエリーのように美しいビジュアルは写真に収めたくなってしまいます。

2019年4月26日(金)までは桜デザート、4月27日(土)から7月19日(金)までは抹茶デザートが登場し、どちらもチェックしてみたくなってしまいます。

ブッフェの実食レポートはこちら

【ホテルメトロポリタン エドモント】卵のおいしさ引き立つ濃厚カスタードプリンが絶品

“食のエドモント”と称される「ホテルメトロポリタン エドモント」。こちらのダイニング・カフェ「ベルテンポ」は、低温でじっくりと仕上げるローストビーフや、熱々の出来立てを楽しめる窯焼きピッツァなど、バラエティ豊かでクオリティの高い料理がいただけると人気のお店。しかもリーズナブルな価格設定でコスパも抜群です。

料理だけでなくデザートコーナーも充実しており、ブリュレ、ゼリー、和菓子、アイスなど、和洋問わずさまざまなスイーツをいただくことができるのも嬉しいポイント! そんな中でも特に編集部のお気に入りは、自分の好きな大きさにカットできるカスタードプリン。ほろ苦いキャラメルと卵のおいしさが引き立つプリンはどこか懐かしさを感じさせる味わいです。また、季節のタルトは旬のフルーツがトッピングされていて、こちらもおすすめ。

天井が高く開放的なおしゃれ空間で、お料理もデザートもたっぷり堪能してみてはいかがですか?

ブッフェの実食レポートはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ