無料の会員登録をすると
お気に入りができます

未来の自分へ手紙を送ろう!一年後に届く不思議なレターセット《TOMOSHIBI LETTER》

ライフスタイル

未来の自分へ手紙を書こう!

突然ですが、未来の自分へ手紙を書いてみませんか?いきなりそんなことを言われても「え!?」って思うかもしれませんが、実はそんなに特別なことではないんです。

なんでもない日に、未来の自分へ、「元気ですか?」などの簡単なメッセージを送るのもいいし、年始や年末に1年の記録を残すのもよし。「1年間頑張ったね」と自分を褒めるのもいいかも。1年後にそのメッセージが届いたら、きっとなんだかほっこりできるはず。あるいは、過去の自分から元気をもらえるかもしれないですよ。

一年後に手紙を届けてくれる「TOMOSHIBI LETTER」を使おう

TOMOSHIBI LETTERは、未来の自分へ手紙を送れるちょっと珍しいサービス。「未来を、照らそう」というコンセプトを元につくられた、一年後の自分へ宛てて綴れるレターセットです。このサービスのコンセプトストーリが素敵なので、ちょっとだけ紹介しますね。

『FREEMONTという街が丘の上にある。その丘のてっぺんには、小さなオレンジのグラデーションが美しい、朝焼けのような、夕焼けのような、灯火がゆらゆらと揺れている時のような、そんな色をした郵便ポストが建っています。

そのポストは、普通の郵便ポストとは違うことを街の人は知っています。実はそのポストに投函した手紙は、一年後の自分へ返ってくるのです。』

さぁ、そんな「TOMOSHIBI LETTER」を使って手紙を書いてみましょう!

どうやって書く?届く?

注文方法

TOMOSHIBI LETTERは、WEBサイトからまず注文します。好きなレターセットのデザインを選んでください。

ポストカードはデザイン豊富!

無地でシンプルなものから線が入ったベーシックのデザインだけでなく、かわいい絵柄が入ったものまであるんですよ。好みのデザインを見つけてくださいね。

こんな感じで届きます

封筒の中に、

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ