無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買わなきゃ損!野菜の鮮度を超絶キープできる100均グッズが便利すぎる♡

野菜の鮮度を長くキープできる、100均グッズがすごすぎると話題になっています。100円以上のコスパの高い便利グッズは、どれも使わなきゃ損なものばかり!よく使う野菜のおすすめ保存方法とともに、お届けします。ぜひ、参考にしてみてください。

2019年5月
100yen

いつでもフレッシュな野菜が食べたい♡

yukiochi on Instagram: “***** ・ 今日実家から帰ってきました。 たっぷり遊んで しこたま食べて呑んで リフレッシュしてきました! ・ ・ 実家の近所が温泉なので毎日温泉三昧! ・ 元旦の日の温泉。 息子のおパンツと 私のおパンツが 入れ替わってた新年一発目。 風呂から出て気づき…”
instagram.com

野菜を買って冷蔵庫で保存しておいても、数日後には鮮度が落ちていることに驚くことはないですか?そこで今回は、野菜の鮮度がグンと長持ちする驚きの100均グッズ&おすすめの野菜別保存法をお届けします!

野菜の鮮度を保つ100均グッズ&保存法

茎に刺すだけ、セリア「野菜フレッシュキーパー」

@ak__ro on Instagram: “. #セリア購入品 #野菜フレッシュキーパー . 去年投稿した ベジシャキちゃんも 持ってるけど 100均で出たら 買っちゃうよね😙 . ずっと探し続けて やっと出会えました✨ . .…”
instagram.com

キャベツ・レタス・白菜といった葉物野菜を保存するときは、セリアの野菜フレッシュキーパーがおすすめ。成長点がある芯に刺すことで、野菜の成長スピードをぐっと抑えて、鮮度をキープしてくれます。

野菜を包むなら、セリア「鮮度保持袋」

野菜保存におすすめの便利グッズは、セリアの「鮮度保持袋」です。青果からでるガスを吸収し、適度な湿度を保つことで鮮度をキープしてくれるんです。

𝕞𝕪 𝕟𝕒𝕞𝕖 𝕚𝕤 𝕪𝕦 𝕗𝕣𝕠𝕞 𝕤𝕙𝕠𝕟𝕒𝕟 on Instagram: “. #鮮度保持袋  いろいろ使ってみて どれが使いやすいか 決めたいと思います                      #セリア #セリア購入品 #seria #ポリ袋 #鮮度保持 #鮮度 #保存袋 #保存…”
instagram.com

袋のサイズは、Sサイズ80枚(20×30cm)、Mサイズ60枚(25x35cm)、Lサイズ40枚(25×38cm+マチ7cm)の3種類。たっぷり大容量で、人気を博しています。 

𝕞𝕪 𝕟𝕒𝕞𝕖 𝕚𝕤 𝕪𝕦 𝕗𝕣𝕠𝕞 𝕤𝕙𝕠𝕟𝕒𝕟 on Instagram: “. 先日買った #野菜収納ボックス に こんな感じで #野菜 を#収納 しています🍆  #使いかけ の野菜は #鮮度保持袋  に入れて 中身がわかるように #マスキングテープ で書いています  今までは#冷蔵庫 の いたるところに使いかけの…”
instagram.com

鮮度保持袋に野菜の芯を下にして入れて、口を軽く縛ります。※口をきつく締めすぎると、蒸れてしまうので注意。

さふぁいあ on Instagram: “2018.12.30 . #野菜室 収納 . 年末年始、 家で食べるのか 外で食べるのか 決まっていない日が多いので 出来るだけ野菜に長生きして もらいたい! . 正しい保存方法と ズボラの中間点みたいな 保存の仕方をしています。 . pic3 : 白菜 芯の部分を切り抜いて…”
instagram.com

そして、冷蔵庫の野菜室に芯を下にしたまま野菜を立てて保管するだけ。野菜はなるべく育った過程と同じような形で、保存すると鮮度をよりキープできるので、芯を下にします。

野菜室の仕切りに、ダイソー「紙製ストッカー」

@rakuda37 on Instagram: “ダイソーで紙製ストッカーというものを 買ってみました😊 冷蔵庫野菜室の玉ねぎやじゃがいも 収納に使おうと思います☝️ #100均 #100円ショップ #ダイソー #ダイソー新商品 #ダイソー購入品  #紙製ストッカー #収納 #整理収納 #暮らし #くらし #日々の暮らし…”
instagram.com

冷蔵庫の中だってすっきり整理収納したい!という人には、おしゃれなイラストが描かれたダイソーの紙製ストッカーがおすすめ。サイズ横28×縦18×マチ10cmの2枚入り、100円になります。

tae on Instagram: “・ PMSがひどい今週。 家族(特にパパ被害者)に当たり散らし…。反省するんだけど、自分をコントロールできずにいます😭いい加減薬に頼りたくなってきました💦 ・…”
instagram.com

野菜室をすっきり仕切ることができ、見映えもUPする優れもの。高さは折って調節することができます。

記事に関するお問い合わせ