無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私の「カワイイ」一生続け♡精製水を使ったお値段以上の美容法5選

乾燥が気になる季節となりました。肌が乾燥するとシワやくすみが目立ち、なんだか老けた印象になりがちです。そこで、是非試していただきたいのが精製水を使った美容法です。ドラッグストアで購入できるプチプラな精製水の驚く美容効果をご紹介します。

2015年11月
美容

Day11は精製水を使った美容法♡

あなたは素肌に自信がありますか?これからの季節は乾燥が気になりますよね。シワやくすみの原因ともなるので、乾燥肌になる前に阻止したいものです。そこで、話題となっている精製水を使った美容法をご紹介します。

こちらも最近お世話になってる子たち💓コスパもとても良き!!!!#スキンケア #精製水 #精製水パック #コスパ
instagram.com

精製水って?

精製水とは、水をろ過して殺菌された純粋な水のことをいいます。不純物を含まないので肌に優しく美容に効果的!コンタクトレンズの保存液としても使われており、目の粘膜に使えるほど、とことん優しい水なのです。

ドラッグストアで100円前後で購入できるので、肌だけでなくお財布にもとっても優しいアイテムです。

使用期限に注意

防腐剤を含まない精製水は、雑菌が繁殖しやすいといったデメリットもあります。使用期限の目安は1週間程。プチプラアイテムなので、ケチらず贅沢にバシャバシャ使いましょう!

それでは、精製水を使った美容法をご紹介していきましょう。

①基本の「き」!朝の洗顔

精製水をそのまま使う、基本の美容法が洗顔です。朝の洗顔に洗顔フォームを使う人も多いと思いますが、朝はお水のみの洗顔がベスト!そこで、水道水ではなく精製水を使いましょう。

洗顔フォームは肌の潤いに必要な皮脂まで取り除いてしまいます。夜の洗顔で1日の汚れを落としているので、朝は余分な皮脂を取り除く程度で十分です。

精製水でパッティング

ポイントは、コットンで拭き取るように使うのではなくパッティングすること。肌の状態が整うので化粧水の浸透が良くなり、化粧水の効果を高めながらグングン肌に入っていきます。毛穴もキュッと引き締まりますよ。

www.elle.com

②日中の保湿は精製水スプレーにおまかせ

一日中エアコンの部屋にいたり、湿度が下がるこれからの季節はお肌も乾燥しがち。そんな時のお助けアイテムが精製水スプレーです。

記事に関するお問い合わせ