無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一生太らない!?常備菜ダイエット厳選レシピ15選♡

肥満の原因は、カロリー過多、野菜不足、パンやお菓子などの間食にあります。ヘルシーな常備菜を味方にすれば、綺麗に痩せることができ、一生太ることもなくなるかも!ここでは簡単で身体に優しい常備菜レシピをご紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

2015年11月
レシピ

とっても便利な常備菜

週末に作り置きしておくと、朝食やお弁当、夕飯のおかずにまで使えて便利な常備菜。毎日バランス良く栄養を摂取しやすくなります。

ダイエットの味方になる!

綺麗に痩せるためには、バランス良く栄養をとること、カロリーオーバーにならないこと、糖質を摂りすぎないことが大切です。とはいえ、忙しい毎日の中でそのルールを実践するのはそう簡単ではありませんよね。

そこでおすすめなのが常備菜!週末にヘルシーな常備菜を作り置きしておけば、いつでもバランスの良い食事をとることができます。小腹が空いたからと手頃で高カロリーなものを食べてしまうこともありません!

常備菜ダイエットの方法

常備菜ダイエットは、誰でも簡単に行えます。常備菜をおかずの中心にする、ヘルシーなスープを作って毎日飲む、小腹が空いたら常備菜を食べるなどのポイントを押さえるだけで大丈夫。

手軽なので、ぜひ実践してみてください。食べて痩せるので、厳しいダイエットは続かなかったという方にもおすすめです♡

常備菜ダイエットのポイント!
・野菜中心の常備菜を数種類つくる(糖質やカロリーを抑える)
・ヘルシースープをつくる
・常備菜を中心に食べる(糖質を抑えるため、ご飯は少なく)
・小腹が空いたら常備菜&スープを食べる(パンやお菓子はNG)

ダイエットの味方!常備菜レシピ12選

1、きのこのマリネ

ダイエットの味方と言えばきのこ!しめじ、えのきたけを使った、味が染みて美味しいマリネです。

oceans-nadia.com
きのこのマリネのレシピはこちら

2、大豆とひじきの煮物

ひじきには糖分の吸収速度をゆるやかにしてくれる作用が。女性に嬉しい大豆イソフラボンも摂取できます♪

記事に関するお問い合わせ