無料の会員登録をすると
お気に入りができます

幸せが舞い込む♡シンプルに生きる人の「5つの共通点」

何だか心がもやっとする。その原因は複雑な生き方にあるのかもしれません。もっとシンプルに自分らしく生きてみませんか?不要なモノや考えを捨て、本当に大切なことを見直してみることが大切です。ここではシンプルに生きる人の5つの共通点をご紹介していきます。

2015年11月
ライフスタイル

頭の中ごちゃごちゃしていませんか?

モノや情報が溢れ、欲望や見栄が捨てられない現代社会。そんな中で生きていると、心の余裕をなくしてしまうことがあります。すべてを複雑に考えすぎてしまい、幸せが遠ざかってしまうことも。

シンプルに生きる

そんな時代だからこそ、“シンプルに自分らしく生きる”ことの大切さが見直されています!シンプルで真っ直ぐな女性は、心に余裕がありとても輝いてみえますよね。

シンプルに生きている人には、どんな共通点があるのでしょうか。ここでは5つのポイントをご紹介したいと思います。あなたはいくつ当てはまりますか?ぜひ心に留めておいてください♪

1、本当に大切なものに100%捧げる

あれもこれもしたいと全てを手に入れようとしてませんか?その結果、どれも中途半端で満足がいかない結果になることも少なくありません。

仕事においても今は、広い知識を持つ人よりもある分野に特化した人の方が重宝される時代です。多くのことに少しずつ力を注ぐよりも、本当に好きなことに100%の力を注いだ方がずっと魅力的な人間になれます!量より質が大切。

多くのことに取り組むとどれも中途半端な結果に。反対に、一つのことに注力すれば何かのプロフェッショナルになれます。あなたが一番好きなものに全力を注ぎましょう!恋愛についても、同じことが言えますね!

2、不要なものは持たない

不要なモノが溢れていると、思考や決断に疲れてしまいます。多すぎる情報やただ繋がっているだけの人間関係についても同様です。

大好きなモノや人だけに囲まれるようにすれば、いつでも気持ちよく過ごすことができ、心が疲れることもありません。使わないものや気に入っていないもの、あなたを疲れさせるだけの人間関係は思い切って捨てることが大切!

シンプルで豊かな生活をしている人は、服や靴など物質的なものはもちろん、興味のない仕事、表面だけの人間関係、すぐに飽きてしまう習い事などは増やさないようにしているのです。

3、起こっていないことで悩まない

頭の中がごちゃごちゃになっている人の多くは、起こってもいないことを心配しストレスを増やしてしまっています。

失敗したらどうしよう、このままで大丈夫かな、将来のワタシは・・・そんなことばかり考えていると心に余裕がなくなってしまっています。

未来のことはいくら考えても誰にもわかりません。自分で作り出した想像で不安になっていると、一歩踏み出すこともできなくなってしまいます。人生で大切なのは今!シンプルに今この瞬間を精一杯生きることが大切なのです。

4、相手の気持ちを考える

恋愛や仕事、友人関係がうまくいくシンプルな法則、それは“相手の気持ちを考える”ということです。子供の頃に一度は言われたことがありますよね。当り前のように思えますが、意外とできていない人が多いことです。

忙しい彼に寂しいと自分の気持ちを押し付ける、友人の相談を最後まで聞かずに意見する、難題を任せてきた上司に不満を抱く。ついやってしまいがちですが、想像力をもって一度相手の立場に立って考えてみましょう。

もし自分だったら、疲れていたら癒されたいし、相談は最後までうなづいて聞いてほしい、ステップアップできそうな後輩には難しい仕事を与えて即戦力になってほしい、そうは思いませんか?シンプルに考えれば、人間関係はもっとスムーズに進みます。

5、周りの評価を気にしない

周りの評価ばかりを気にしていると、無駄な思考や見栄を張るための行動が増え、自分らしく生きられなくなってしまいます。SNSのいいねの数ばかり気にしていてはいけません!

仕事についても同様です。一度きりの人生、世間体の良い安定した仕事よりも、自分が心から夢中になれる仕事を選んだ方が毎日幸せに暮らせます。

周りを気にせず自分の好きなことをやる!これは、シンプルに生きる人がとても大切にしていることです♡

シンプルライフで人生が輝く

頭の中をシンプルにして、もっとあなたらしく生きてみませんか?不要なモノや見栄を手放し身軽になりましょう!量より質を意識して長所をのばしましょう!シンプルな生き方を意識すれば、毎日が輝きだしますよ♡

記事に関するお問い合わせ