無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当に食卓に♡毎日食べたい「卵焼き」の簡単バリエ10選

毎日の食卓にもお弁当にも大活躍してくれる、日本の定番メニューといったらやっぱり「卵焼き」。でも、定番過ぎて飽きてしまった…という方も少なくないと思います。そこで、そんな定番の卵焼きを「毎日食べたい!」おかずに変えるバリエーションレシピをご紹介致します。

2019年5月
レシピ

毎日食べたい「卵焼き」

毎日の食卓にもお弁当にも欠かせない定番メニュー「卵焼き」。

Marika- / Getty Images

あまりに続いて「飽き」が来てしまいがちなたまご焼きですが…。そんな卵焼きを「毎日食べたい!」おかずに大変身させるバリエーションレシピをまとめてご紹介したいと思います!

具を混ぜる系

①ナメタケの卵焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

市販の瓶入りナメタケを混ぜるだけ!いつもの卵焼きが上品な味に仕上がります。ちょっとひと味変えたい時におすすめです。

レシピはこちら

②わかめふりかけでアレンジ卵焼き

recipe.rakuten.co.jp

こちらも市販のわかめふりかけを混ぜるだけの簡単レシピ。風味や味だけでなく、見た目もパッと変わるのでお弁当メニューにもおすすめです。

レシピはこちら

③切干し大根の卵焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

柔らかくもどした切り干し大根を混ぜ込んだ卵焼き。食感が楽しめ、食べごたえのある卵焼きに仕上がります。切り干し大根が入ることで栄養価もグッと上がります。

レシピはこちら

④しそ昆布卵焼き

oceans-nadia.com

市販のしそ昆布を混ぜるだけ。さっぱりとしたしそ昆布と甘めの卵焼きは相性抜群の組み合わせです。もし冷蔵庫にしそ昆布が眠っていたら早速試してみて下さい!

記事に関するお問い合わせ