無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お出かけシーズン到来♡脱いでも可愛い「帽子」のヘアアレンジ10選

ヘアスタイル

「帽子」が欠かせない季節がやってきました

picture
wear.jp

紫外線が強くなる季節は、帽子が欠かせないですよね。脱いでも可愛いヘアスタイルをキープするには、ヘアアレンジがオススメ。そこでハットとキャップに似合うヘアアレンジを紹介します。

ハットに似合うヘアアレンジ5選

紫外線が強くなってくるこれからの季節の主役とも言えるツバ有りの「ハット」。実用的+女性らしいシルエットで可愛さを演出できる帽子です。そんなキュートな雰囲気に似合うヘアアレンジをご紹介します。

①大人な簡単メッシーバンアレンジ

帽子からふんわりと出たお団子が可愛いアレンジです。アレンジをあまりした事がない方でも簡単に出来ます。ふんわりと被せた帽子がオシャレですね。

1.髪をコテで巻いたあと、サイドよりにゴムで結びお団子にする。
2.全体のバランスをみてルーズにお団子を崩す。
3.帽子をかぶせて、サイドの髪の毛を巻き完成。

②簡単ねじねじアレンジ

上品なシルエットの帽子には、あえてルーズ感のあるアレンジでこなれ感を♡ふんわりとした後れ毛がさらに、オシャレさを引き立てますね。

1.左側横の髪をねじりながら引っ張り後頭部にピンで留める。
2.右側横の髪もねじりながら引っ張り後頭部にピンで留める。
3.残った髪の毛を上向きに丸めてピンで留める。
4.ほぐして完成。

③ねじるだけの編みおろしアレンジ

編み込んだように見えるロマンティックなアレンジ。ねじるだけで出来上がる手軽さも魅力的です。ヘアアクセにリボンをつけても可愛いですね♡

1.2つに分けてそれぞれをねじります。
2.交差させながら分けた2つを1つにねじりまとめ、ゴムで結ぶ。
3.結び目を押さえながらほぐして完成。

④ゆるふわなハーフアップアレンジ

ふんわりとした雰囲気が可愛いハーフアップ。ダウンスタイルのヘアアレンジは肌を多く出すファッションに合わせると、たちまち落ち着いた印象になりますよ。毛先を巻いてからアレンジするとより可愛くなります!

1.ハーフアップにしてゴムでお団子を作り、バランスを見てほぐします。
2.サイドから髪を取ってねじり、お団子に巻きつけピンで留め、ほぐしたら完成。

⑤前髪大変身!ポニーテールアレンジ

シンプルなアレンジも顔まわりのバランスに気をつけると、オシャレな雰囲気になります。伸ばしかけの前髪などは、後れ毛と一緒にサイドに流すと、たちまち大人っぽいスタイルに♡

1.後ろの低い位置でポニーテールにします。
2.顔まわりの後れ毛をおろしていきます。
3.後れ毛部分を少しとり、前髪を全てまとめてサイドに流し、後れ毛の下をくぐらせ隠れるようにピンで留めます。
4.バランスを整えながら耳周りをほぐしボリュームを出します。
5.後れ毛を巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ