無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「あったらいいな」を形にしました♡100均便利グッズ10選

100yen

「あったらいいな」があるのが100均!

日常を過ごしていて、「こんなのがあったらな…」と思うことはありませんか?100均にはそんな「あったらいいな」という思いが形になり、暮らしを便利にしてくれるアイテムがたくさんあるんです。

そこで、毎日の「あったらいいな」という思いを叶えてくれる、100均の便利グッズをご紹介します。

家中の収納・整理整頓に使えるアイテム

①ケーブル・コードをスッキリ収納「キャンドゥ / POWER STRIP BOX」

家電やスマホのケーブルやコードはどうしてもごちゃついて見えてしまいます。そんな生活感を取り去ってくれるアイテムがこちら。穴が開いているので、ケーブルやコードをこの中に入れて、穴から通すだけで収納完了。

ごちゃつきが見えずスッキリします。フタ付きなので、充電中のスマホやタブレットを置くこともできて便利です。

②小分けにぴったり「フレッツ / ロックパックダブル」

こまごまとした物の収納は、小物入れなどに入れても、その中がごちゃついてしまいます。小分けに収納すれば、見た目もスッキリ。そこで使えるのがこちら。1つで2種類のアイテムを仕分けして収納できるアイテムです。

フタが垂直に立つので、中身の出し入れでもストレスを感じません。コンパクトなサイズで、どこに置いておくのも邪魔にならないのも、うれしいポイントです。

③使いたい場所に置ける「セリア / ティッシュボックスホルダー」

ティッシュを使いたいけど、置いてある場所が遠い…ちょっとした日常のストレスです。それなら、壁さえあればティッシュ箱をどこにでも取り付けられるアイテムが活躍。

ティッシュ箱を挟み、裏面のマグネットで貼り付ければ、設置完了。洗面所やキッチンなど、いつでもどこでもティッシュが使えるようになりますよ。

家事をもっと快適にしてくれるアイテム

④落ちにくい汚れもクリーンに「キャンドゥ / エリ・そで部分洗いブラシ」

シャツの襟や袖は汚れが付きやすい場所ですよね。そんな汚れを落としてくれるブラシがキャンドゥにありました。洗濯前に中性洗剤を付けて、このブラシでごしごしこするだけ。細かいブラシが汚れをしっかり落としてくれます。

⑤キッチン掃除に「ダイソー / 洗剤ブラシ」

こちらの丸いブラシはキッチン用。実は持ち手の丸い部分に洗剤を入れられる優れもの。キッチンの汚れをすみずみまでしっかり落としてくれますよ。

日常の不便が100均グッズで便利に!

⑥ケーキの取り分け楽ちん「ダイソー / ケーキサーバー」

ケーキを取り分けるときに使う、ケーキサーバー。ダイソーのアイテムには目盛りが付いています。この目盛りに合わせれば、5等分や6等分などきれいに切り分けることができるんです。

⑦ぺりっと切りたい「セリア / ミシン目カッター」

紙をきれいに切り分けたいときに使えるのが、ミシン目カッター。定規を使ってまっすぐカッターを引けば、ミシン目ができて、手できれいに切り分けることができるんです。紙だけでなく、フィルムにも使えます。

記事に関するお問い合わせ