無料の会員登録をすると
お気に入りができます

早起きしても家事はしない!貯蓄上手は朝活で何してる?

ライフスタイル

朝活を利用して、家事などに充てている人も多いのですが、貯めている人で朝活を行っている人の共通点は”家事をしない”ということ。自分のために時間を費やしている人が多数だったんです。

せっかく早起きするなら、自分のために時間を使いたい

39.benesse.ne.jp

毎朝5時に起床してやっている朝活は、なんとボールペン字の練習。意外と字へのコンプレックスを持っている人って多いものですよね。誰にも邪魔されず、静かに集中することができます。

朝から資格取得の勉強のコツは”がんばりすぎない”

39.benesse.ne.jp

”朝から資格の勉強!”確かに憧れますが、朝からがんばりすぎると、そのあとの仕事などに支障が出る可能性も。長く続けるコツは無理をしないこと。起床後まずはコーヒーを飲んだり音楽を聴いたり30分はリラックスタイム。そのあとゆっくりと、時間まで勉強を無理のない範囲でしています。

朝からゆるめ断捨離で脳内リセット

39.benesse.ne.jp

朝からなかなか頭が動かない...という場合は、コーヒー片手にゆるめの断捨離。断捨離を行うことで、自然と部屋も片づきますし、何より動けばその分脳内もリセットされ、部屋も頭もスッキリといいことづくしなんです。

ドラマを見ながら筋トレ&体操

39.benesse.ne.jp

せっかくの1人時間なんですから、ここで撮りためたドラマを集中して見たい!でも、どうせなら脚痩せ運動も行いたい!ということで、ドラマを見つつの筋トレを朝活で取り入れています。やりたいことが一度にできることで、気分もスッキリしますね。

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

体質改善のために朝ラン

39.benesse.ne.jp

もとはダイエット目的で始めた朝ランですが、現在は体の調子を整えるためにも一役買っているのだそう。以前と比較し、太りにくくなった、お通じがよくなった、PMSが改善されたなど、女性にとってうれしいことばかり。生活リズムを見直すことで、体調面も良好になる傾向になるようです。

”せっかく朝早く起きるんだから、家事に着手して、少しでも時短…”という気持ちも確かに大事なことです。でも、正直早起きってそんなに楽しいものじゃありませんよね。家事だけのために早起きできない!という人は、朝時間を自分のために使ってみるのもいいかもしれません。ぜひ参考に。

(参照: 口コミサンキュ! )

口コミサンキュ!
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ