無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超特急!不器用さんもたった5分でパーティーヘアアレンジ

ヘアスタイル

パーティーの季節はセルフアレンジが大活躍!

おしゃれなアレンジも5分でできちゃう

忘年会やクリスマスパーティー、大晦日などイベントへ出かける季節が多い冬は、ヘアアレンジだって手を抜きたくないけれど、お出かけ前はついバタバタ忙しくてそこまで手が回らないという方も多いのでは?

そこで今回はそんなあなたにおすすめ、超特急でできる「簡単5分パーティーアレンジ」をご紹介致します。もちろん不器用さんや初心者さんにも簡単なものばかり!ぜひおしゃれで使えるアレンジをマスターしてみませんか?

不器用でもできる!超特急のパーティーアレンジ

①くるくる巻くだけ!サイドシニヨン

ゆるく結んだポニーテールを2つに分け、結び目を作るようにしばっていきます。

結んだ髪は先端を出さないように注意しながらサイドの根元に固定します。

ピンを使って気になるポイントや崩れやすい部分を留めていきます。

最後にバランスを見ながらトップを引き出せば、とっても華やかでゴージャスなサイドシニヨンアレンジの完成です!

②たった2分で作るひっかけアレンジ

まずは髪をよく梳かし、サイドを少量とります。

picture
tiful.jp

サイドの髪をナイロンゴムなどを使ってしっかりきつめに固定したら、残りの毛の毛先をゴムで留めます。

picture
tiful.jp

結んだ毛をサイドの毛に引っかけ、輪っかができたら崩れないようにピンで固定します。

picture
tiful.jp

たったこれだけの手順でとってもエレガントなヘアアレンジが完成します。上品な雰囲気はロングドレスやパンツスタイルにも良く合います。

③斜め編み込みでつくるパーティーアレンジ

picture
tiful.jp

髪をコームを使って7:3また8:2に綺麗に分け、大きいパートの方を編み込んでいきます。

picture
tiful.jp

編み込みの大きさは自由!編み込みが得意な方は細かく、初心者さんや不器用さんは大きく編んでいくのがおすすめです。

picture
tiful.jp

なおこのヘアでは斜めに編み込むのがポイント。編み込みのスタート部分と編み終わり部分が対角線になることを意識してみてくださいね。

picture
tiful.jp

最後に編み込みを毛先から丸め、根元にピンで固定します。

picture
tiful.jp

どの角度から見ても美しい編み込みはパーティーはもちろんのこと、彼との特別なデートにもピッタリ!編み込みは慣れればとっても簡単にできるので、ぜひ練習してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ