無料の会員登録をすると
お気に入りができます

明太バラコのプチプチ感を楽しもう♪ 味よし見た目よしで笑顔がこぼれるファミマの「海老と明太のスパゲティサラダ」

グルメ

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、4月9日(火)よりファミリーマートで発売された「海老と明太のスパゲティサラダ」。明太バラコのプチプチした食感とうまみが楽しめるサラダです。ネット上では「濃厚なドレッシングの味わいが、さっぱりきゅうりとよく合う」「スパゲティサラダが好きで、中でもえびが入っているのはうれしい」「かんだときの食感が楽しくてハマった」といった好評の声が。気になる同商品のクオリティを、早速レビューしていきましょう。

ドレッシングと明太バラコが味の決め手!

まず惹かれたのが華やかな見た目。黄色をベースとした色合いがキレイで、ピンク色のえびとにんじんがとってもキュートです。パセリが彩りにアクセントをプラスし、お洒落なおつまみとしても活躍しそうな外見でした。

全体的にまろやかな味ですが、「からし明太子入りドレッシング」のおかげでちょっぴり感じる辛さが印象的。スパゲティに味がよくからんで、飲み込んだあとにもさわやかな辛味が残る至福の味わいでした。最大の特徴である「明太バラコ」も、プチプチはじけながらうまみを口いっぱいに広げてくれます。きゅうりとえびの食感が生み出す歯ざわりの変化もポイント。

実際に食べた人からは、「こんなにおいしいスパゲティサラダを食べたのは初めて!」「明太バラコの食感と辛さがやみつきになった」「これは毎日食べても飽きない」と絶賛されています。明太子に魅了されたい人は、ぜひ味わってみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ