無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[男のホンネ]“密かに”感じている女性の「カワイイところ」って?

恋愛・結婚

あざと可愛いやぶりっこは苦手でも、自然にカワイイしぐさや行動をする女性って、男性は大好きです。

男性が密かに感じている女性のかわいさについて、男性のホンネに迫ってみましょう。

(1)眠そうにうとうとしている

『無防備な感じがくすぐられる♡』(29歳/飲食)

「疲れたのか眠そうにうとうとしている女性はなんだか無防備で子どもみたいに見える。」と、密かにキュンキュンする男性は多いです。

「飲み会の席などで大人しくなったと思ったらうとうとしている姿を見ると、下心なく面倒見てあげたいと思う。」

狙った感じではなく隙を見せられるような女性に男性は可愛さを感じます。

(2)苦手なものも一生懸命に取り組んでいるところ

『女の子の真剣な顔ってイイよね』(32歳/サービス)

「私苦手なんで」と、甘えるのではなく、不器用ながら一生懸命に取り組んでいる姿に男性は密かに可愛らしさを感じます。

真面目で一途な姿に惚れてしまい、この子を大事にしてあげたいと思うように♡

(3)急に話を振られてきょとんとする

『不意打ちのときの顔ってカワイイですよね』(24歳/IT)

「おっとりとしている女の子が急に話を振られてきょとんとしている顔がかわいい。」という男性の声も。

自分から話はせずにどちらかといえば聞き役ですが、こちらから話を振った時のリアクションがカワイイ女性って、男性は話をしていて楽しいと感じます。

あざとっぽいぶりっこは嫌いでも天然の女性には癒されてしまうのです。

(4)礼儀正しい

『やっぱり礼儀がきちんとしてる子って、男性陣から評判いいよ』(34歳/映像)

「挨拶する時にきちんとお辞儀をする女性がいるけれど、わざとらしくなく好感が持てる」などの声も。

挨拶って気になる男性と親しくなるチャンスですが、笑顔で挨拶だけでは印象的に埋もれてしまいます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ