無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ストライプ柄の種類まとめ!この春はどれを狙っちゃう…?

服やシャツで何気なく目にしているストライプ柄、実は種類や名前がたくさんあるって知ってましたか?ストライプ柄の種類・名称の違いを画像と一緒に紹介します。カジュアルコーデからフォーマルファッションまで幅広く活躍するストライプ柄の種類を解説!

ファッション

ストライプ柄って以外と種類が豊富!種類と名前、把握してる?

wear.jp

ストライプ柄って縦模様のことでしょ?って認識までで、種類や特徴などあまり詳しく知らない…なんて人は必見です。実はストライプ柄にも種類や名前があるので、違いを知っておしゃれさん認定されちゃいましょう!

爽やかシャツの醍醐味《ストライプ柄》を春コーデに取り入れて♡ – lamire [ラミレ] https://lamire.jp/13003

定番だから一枚あると便利なストライプ柄の種類・名前

ストライプ柄の中には、カジュアルウェアに使われるものからフォーマルウェアに使用されているものまで幅広くあります。きっと見かけたことのあるあの縦模様にも実は名前がついているので、早速チェックしていきましょう!

ストライプ柄の種類・名前①シングルストライプ

wear.jp

ストライプ柄の代表であるシングルストライプは、レディースウェアに多く使われる定番のストライプ柄。ストライプ柄の色合いで雰囲気もガラリと変わるので、コーディネートを楽しめること間違いなしです!

zozo.jp

ゆったりサイズがカジュアルなシングルストライプ柄のシャツワンピースは、上品なカーディガンやヒールパンプスと合わせることで、全体的にバランスがとれておしゃれ度アップ!

zozo.jp

シングルストライプ柄はシンプルで定番だからこそ、普通で終わらせないためにも遊び心のあるデザイン性をチョイスしてみるのもおすすめ。

wear.jp

ヒッコリー風カラーのストライプシャツワンピースは、爽やかな印象に仕上がる春夏の人気アイテム!ブルーデニムのパンツと合わせることで、さらに清涼感アップを狙いましょう。

ストライプ柄の種類・名前②ロンドンストライプ

zozo.jp

こちらもカジュアルで使いやすいストライプ柄の代表格、ロンドンストライプ。はっきりとした5mm間隔の縦模様が特徴で、白×黒、白×紺、白×赤などの組み合わせが人気です。別名ブロックストライプとも呼ばれることがありますが、ロンドンで流行していたことから日本ではロンドンストライプと呼ばれることが多いです。

wear.jp

ストライプ柄のシャツをさらっと羽織れば、コーディネートのちょっとしたアクセントに。パンツスタイルの上にさらっと羽織るとハンサムな印象になるのでメンズライク派の女子におすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ