無料の会員登録をすると
お気に入りができます

液体類はシート化しちゃお!旅行時に便利な《石鹸ペーパー》の作り方

旅行時の持ち物で1番かさばるものと言えば、お風呂グッズですよね。いくら旅行用に小さいのを買ったとしても、スペースはとってしまうアイテム。そんな液体類はキッチンペーパーに染み込ませて、"シート化"するのがおすすめなんです!荷物の軽量化にはもってこいの裏技ですよ♡

旅行・おでかけ

旅行時に便利!かさばる液体類は”シート化”しちゃおう

石鹸やシャンプーなど、旅行時にかさばる液体類。旅行用のコンパクトサイズとは言え、ボトル容器に入れて持ち運ぶのって結構スペースをとりませんか?荷物を減らすなら、”シート化”してあげると持ち運びが楽チンになっちゃうんです!

シート化ってどういうこと?

液体類をキッチンペーパーに染み込ませて、シート化(ペーパー化)する、ただそれだけ!シート化できるアイテムは、水を含んで復活する液体グッズに限ります。つまりシャンプーやコンディショナー、ボディーソープやハンドソープです。

化粧水や乳液は液体グッズではありますが、使う時に水を含ませるので液体が薄まっちゃって効果が発揮しないこともあるので気をつけて!

実際に《石鹸ペーパー》を作ってみましょう!

今回はハンドソープを使って石鹸ペーパーを作ってみます。それでは、実際にシート化していきましょう。

用意するもの

・プレート

・ハケ

・キッチンペーパー

・ハンドソープ

作り方

キッチンペーパーがはみ出さないくらいの大きさのトレーを用意するか、キッチンペーパーを少しカットしてあげてもOK。

セットしたキッチンペーパーの上に液体石鹸をたっぷりかけてください。思っている以上に大胆にかけちゃってOK。足りないかも!って思ったら追加してくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ