無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスの食卓を彩って♡オーブン不要で手間いらずな絶品スイーツ10選

手作りスイーツは面倒?いえいえ、オーブン不要のレシピならとっても簡単に絶品のスイーツが完成します。そこで今回はそんな簡単スイーツレシピの中から、クリスマスを飾るのにふさわしいレシピをご紹介致します。

2015年11月
レシピ

もうすぐクリスマス!

手作りスイーツで華やかな食卓を!

年に一度の聖なる夜は手料理にだってこだわりたいけれど、スイーツまでは手が回らない!という方も多いのでは?

またオーブンはチキンなどのメインディッシュを焼いたり…と何かとフル活用で、時間に余裕があってもスイーツが作れないという場合もありますよね。

オーブンで焼かないから失敗しない

そこでおすすめなのが、オーブンを使わないで作る簡単で美味しいスイーツです。そこで今回は見た目に華やかでクリスマスの食卓を盛り上げてくれるオーブン不要のスイーツレシピをまとめてご紹介します。

ぜひクリスマスにはスイーツまで手作りで、大切な人に「料理上手」を印象づけてみませんか?

失敗知らず♡オーブン不要の絶品スイーツレシピ

豆乳マーブルシフォンケーキ

oceans-nadia.com

こちらのシフォンケーキは、なんと炊飯器で作れちゃう驚きのレシピ!豆乳とココアで作ったマーブル模様が可愛いですよね♡デコレーションをして、クリスマスっぽい飾り付けにしてみてくださいね。

豆乳マーブルシフォンケーキのレシピ

かぼちゃのムース

erecipe.woman.excite.co.jp

あま〜いかぼちゃを使ったムースは、食後をさっぱり締めくくりたいという人にもおすすめ!野菜本来の甘みを生かしお砂糖控えめに作られているので、ダイエット中はもちろんのこと、野菜嫌いなお子様にも喜んでもらえるはずです。

かぼちゃのムースのレシピ

絹の口どけ生チョコタルト

oceans-nadia.com

チョコレートのおいしさがギュギュっと詰まった生チョコタルトはまるでお店のような仕上がり!オーブンで焼かないので簡単ですね♡タルト生地も市販のものを使用しているので、あっという間に完成します。

絹の口どけ生チョコタルトのレシピ

オレンジのクレームブリュレ

oceans-nadia.com

フライパンで作るオレンジのクリームブリュレは、さっぱりとした爽やかなお味です。クリスマスはデザートとしてだけでなく、シェリー酒などに合わせて楽しむのもおすすめです。

オレンジのクレームブリュレのレシピ

レアチーズケーキ

erecipe.woman.excite.co.jp

まるでパティスリーのようなレアチーズケーキだって、お家でオーブンを使わずに作ることができるのです。このレシピを使えば、クリスマスの持ち寄りパーティーで褒められること間違いなし!

レアチーズケーキのレシピ

ヨーグルト・レアチョコケーキ

oceans-nadia.com

電子レンジで作る、超簡単な焼かないチョコレートケーキは、お菓子作り初心者さんにもぴったり!混ぜるだけのお手軽な手順で作れるので、調理時間がたった5分というスピード感も驚きです。

ヨーグルト・レアチョコケーキのレシピ

練乳パンナコッタ

erecipe.woman.excite.co.jp

練乳プラスでコクのある味に仕上がるパンナコッタは、旬のフルーツをのせておしゃれに仕上げるのがおすすめ!材料を鍋の中で溶かして注ぐだけなので、誰でも失敗無く楽しめるのが嬉しいですね。

練乳パンナコッタのレシピ

抹茶のティラミス

erecipe.woman.excite.co.jp

ティラミスも、手作りすればたっぷり食べられるので、贅沢気分が味わえますね♡抹茶とあんこを使用した和風なレシピですが、綺麗な緑色なのでクリスマスのイメージカラーともぴったりです。

抹茶のティラミスのレシピ

りんごのヨーグルトケーキ

oceans-nadia.com

材料を入れたら後はスイッチを押して放って置くだけの、失敗のない簡単ケーキです。ホットケーキミックスを使用するので、スポンジケーキを手作りしたことない人でも、きれいに作れます。パーティーの持ち寄りにぴったり!

りんごのヨーグルトケーキのレシピ

苺チーズケーキ

oceans-nadia.com

オーブンを使わなくたって、トースターがあればベイクドチーズケーキができちゃうのです。そのまま食べるのはもちろんのこと、写真のように苺が見える断面にカットすれば、ちょっとした手土産にも◎。

苺チーズケーキのレシピ

簡単で美味しいから皆に喜ばれる♡

今回ご紹介したスイーツレシピはオーブンを使わないからと言っても、味も見た目も手抜き感ゼロ!

皆からわぁ!と歓声が上がる華やかスイーツばかりなので、ぜひクリスマスの夜を素敵に演出するのに活用してみてくださいね!

記事に関するお問い合わせ