無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「骨」を整えれば痩せる? 骨格美人になるすすめ

骨盤や背骨を意識さえすれば痩せられる? 体の基本となる骨に注目し確実に楽痩せを目指してみては。

美容

骨を整えると自然に痩せる

頑張ってる運動しているのになかなか痩せない...、その原因はあなたの骨にあるかもしれません。
骨盤や背骨が歪んでいると太りやすいだけでなく、さまざまな不調を引き起こす原因にも!

歪むとどうなる?

骨盤の歪みは慢性的な肩凝り、腰痛を引き起こす他にも、冷え性やひどい生理痛の原因になります。また背骨の歪みは全身の骨の歪みにつながり腰痛などの痛みはもちろん、神経や内臓にも悪影響を与えます。

骨の歪みをセルフチェック

歪みを治す前に、まずは自分の骨の状態を確認しましょう。骨盤や背骨の歪みは、簡単な方法でセルフチェックできます。一度整えた骨も生活習慣や癖で歪んでくるので定期的にチェックすることが大切です。

骨盤歪みをチェック

①目を閉じて足踏み
どれくらい動いたかわかるように床に印をつける。目を閉じてその場で50回足踏み。目を開けて最初の位置からどれくらい動いているかを確認。元の位置からずれていると骨盤が歪んでいる可能性大。

②ランジ

片足を高く持ち上げ、上から振り上げしゃがむ動作をする。おろした足の着地位置、膝の向きを左右比べて骨盤の歪みをチェックする。

背骨をチェック

椅子に座り腰を壁にしっかりつける。肘を伸ばした状態で両手を上にあげる。左右の上がり具合から背骨の歪みをチェック。左右で大きく違いがある場合は、背骨が歪んでる可能性が高いと言えますl

ストレッチで骨盤力をUP

セルフチェックで骨盤の歪みがわかったら、まずは自力で骨盤の歪みをリセット。テレビを見ながら、寝る前の10分など、習慣にして長く続けることが大切です。

記事に関するお問い合わせ