無料の会員登録をすると
お気に入りができます

読書タイムがもっと素敵に。おしゃれなブックカバーで知的女子を演出♡

ライフスタイル

おしゃれなブックカバーで知的女子を演出しましょ♡

家で寝る前に、電車の移動時に…など、本を読むときにブックカバーがあると、いつもより素敵なムードが漂っちゃうかも。ファッションをコーディネートするように、本もブックカバーでコーディネートしてあげませんか?知的女子を演出して、読書タイムをさらに充実させましょう♡

ブックカバーをすると何がいいの?

ブックカバーの魅力って何があるんだろう?ブックカバーをするといいことは、実用的理由が2つと自己満足な理由が1つ、合わせて3つの理由があるんです。

魅力①どんな本を読んでいるか伏せることができる

電車やカフェなどで読書をする場合、読んでる本が周りの人にバレるのが嫌なときもありますよね。そんなときにブックカバーをしておけば、どんな本でも堂々と読めます!

魅力②本を傷つけない

本を持ち歩くと、どうしても破れたり、汚れたりといった傷が発生してしまいます。それを防いでくれるのもブックカバーの役割!大事な本、大事に扱ってあげたいですよね。

魅力③なんだかおしゃれな雰囲気が出る

これは本当に自己満足(笑)。そのまま裸で本を読むよりも、ブックカバーをつけて読んだほうがそれっぽく見えますよね。どうせ読書をするならおしゃれなアピールもしておきましょう。

ブックカバーってどこに売っているの?

ネットショップのブックカバー専門店や、ハンドメイド系のフリマアプリなどから購入できます。特にハンドメイドは他の人と被りたくない人におすすめ。

実際にブックカバーをしっかりと見てから決めたいという人は、ロフトなどの文具がたくさん揃っているお店に行くといいですよ。シンプルなデザインからおしゃれ度が高いものまで揃っているはず。

大人女子にぴったりなおすすめブックカバー7つ

いざブックカバーを使おう!となったとき、デザイン選びも大切ですよね。読む本に合わせて選ぼうか、入れるバッグに合わせて選ぼうか…そんな風に考える時間さえも楽しいんです♡

レザー素材

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ