無料の会員登録をすると
お気に入りができます

試さない理由がない!Twitterで話題になった《バズり美容法》まとめ

いまやTwitterは美容情報の宝庫!話題になった美容法は雑誌でも特集が組まれたりと、かなりアツい盛り上がりを見せているんです!今回はそんなTwitter発の美容法の中から、バズりにバズった厳選5つをご紹介。それぞれのやり方から実際の効果まで、ボリューミーにお届けします♡

ファッション

効果を実感する人多数!?Twitterでバズった美容法まとめ

いまや美容雑誌に負けないくらい、有益な美容情報があふれているTwitter。中でも多く拡散された美容法、いわゆるバズリ美容は、すぐに真似できて効果もバッチリ。

これは試さな損!ということで、バズリ美容の中でも特に話題になった5つを厳選してご紹介します♡

①肌がもちもちになる「乳液洗顔」

こちらは名前のとおり、乳液で顔を洗うという美容法。「毛穴を目立たなくしたい」という女性におすすめで、使うアイテムは”乳液だけ”なのに、かなりの効果が期待できるのだとか。

実際に試した人からは、「毛穴がごっそり消えた」「汚れが取れているのが分かる」などお褒めの言葉がズラリ。

どうやってやるの?

クレンジング後、蒸しタオルを顔にあてて毛穴を広げてあげます。タオルが冷たくなってきたら再度レンジで温めて、これを3回ほど繰り返しますよ。

顔がポカポカ温かくなってきたら、たっぷりの乳液を手に取り顔全体をマッサージ。このとき内側→外側へ、リンパを流すようにクルクルとマッサージするのがポイント。小鼻や頬など毛穴が気になる場所は重点的に。これを3〜5分程度時間をかけてゆっくり行います。

マッサージが終わったら、そのまま首もマッサージ。こちらも上→下へ向かって、リンパを流すようなイメージで。あとは水、またはぬるま湯(必要であれば洗顔料を使ってもOK)で洗い流しておしまい。化粧水で潤いをチャージするのも忘れずに!

実際にやってみると?

やった直後は「変わったかな?」程度でしたが、「徐々に化粧ノリがいつもよりいいかも」「毛穴の黒ずみが薄くなった?」と小さな変化に気づくように!何より肌がもちもちっとして、ごわつきが一切なくなりました。続けることでより高い効果が期待できそうなので、定期的にスキンケアに取り入れてみるといいかもしれません。

詳しいやり方はこちら↓をチェック

毛穴が消え去る!?ちょい前にバズった《乳液洗顔》の効果がすごかった件 – lamire [ラミレ] https://lamire.jp/131675
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ