無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ズボラ女子でも大丈夫!部屋をキレイにする簡単な日常習慣♡

仕事が忙しくなるとついつい散らかりがちになってしまうお部屋・・。あなたのお部屋はどうでしょうか?中には片付けや掃除が苦手な方もいらっしゃると思います。今日はそんな方々に読んで欲しい、部屋をキレイにするちょっとしたコツをお教えします♡

2015年11月
ライフスタイル

あなたのお部屋はキレイですか?

仕事で忙しい時、気付いたら部屋が散らかってる・・なんてこともありますよね。

そして中には掃除や片付けが苦手なズボラ女子さんもいらっしゃるはず!今日はそんな方でも大丈夫!部屋を片付けるちょっとしたコツをお教えします♡

とにかく捨てる!

部屋に物があるから片付かないのです。

自分の部屋の収納スペース以上に物があふれていたのでは片付きません。まずとにかく捨てましょう!1年半以上触っていない物や着ていない服への情は捨てて、とにかく捨てましょう。

収納スペースが元々少ない部屋にお住まいの方は、衣替えをする度に着ない服は実家に送るなどして使わない物は部屋に置かないようにしましょう。自分の収納スペースで足りているのならそのままでOKです。

物の定位置を決める!

「使ったら必ず定位置に戻す」を繰り返す!

片付けの苦手な方の共通点はに「片付け方がわからない」「どこに片付けたらいいかわからない」ということがあります。

まず上記の通り、「自分の部屋の収納スペース分以上の物を増やさない」を徹底し、各物の定位置を決めます。使ったら必ず定位置に戻す!これだけでだいぶ違います。

掃除は少しずつこまめに!

気付いたら散らかっている部屋。掃除機もあまりかけていないのでは?

ずいぶん散らかってから片付けや掃除をするから面倒臭くなるのです。1日5分でもいいので、少しずつ片付けや掃除をするようにしましょう。

記事に関するお問い合わせ