無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全粒粉の香ばしさと“とろーり”たまごがたまらない♡ ファミマの「全粒粉サンドとろーりたまごとハム」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、4月9日(火)よりファミリーマートで発売された「全粒粉サンドとろーりたまごとハム」。舌ざわりのよいたまごが、茶色いパンに挟まれた上質な商品です。ネット上では、「フワフワのパンがやさしい味で好き!」「毎朝のように買ってます」「サンドイッチの中で一番好きだな」「たまごがちゃんと“とろーり”していて最高だった」などの声が上がっています。全粒粉を使用したパンとたまごの食感がいかがなものか、早速商品をレビューしていきましょう!

グルメ

たまごの食感が素晴らしいファミマの「全粒粉サンドとろーりたまごとハム」

具材は「目玉焼き風オムレツ」「ハム」「グリーンリーフ」の3種類。王道の組み合わせなので、どんなシチュエーションでも楽しめそうですね。ほかのサンドイッチと違う点は、なんといっても「目玉焼き風オムレツ」。見た目だけでも“とろーり”していることがわかり、口に入れたときの妄想が膨らみます。

最初のひと口で、パンのしっとりとした感触が舌に伝わってきました。やさしい風味を帯びていて、クセはまったくありません。2口目に「目玉焼き風オムレツ」の黄身に到達。“とろーり”が少しずつ口の中に広がり、マヨソースと一緒にじんわり味わえます。マヨソースに含まれた黒こしょうは、サッパリした味わいの中でピリッとするアクセントに 。

ピンク色のハムは、折り畳まれて層になっているので十分なボリュームを感じられます。かんだときの食感は気持ちがよく、塩気が利いたテイストも魅力的。塩気がすべての具材とマッチし、特にオムレツとの相性は抜群です。グリーンリーフは鮮やかな色合いを演出するだけでなく、味全体をすっきりさせる効果も。

パンと具材の両方が味わい深い同商品は、お肉と野菜がしっかり食べられて満足感も十分です。フレッシュな味なので、朝ごはんやランチにもピッタリ。行楽シーズンにはお弁当としても活躍しますよ。

「全粒粉サンドとろーりたまごとハム」を実際に食べた人からは、「具材とパン、両方ともおいしかったよ」「コーヒーと合わせて食べたら、幸せな気分になれます」「たまごの口溶け感がたまりません」「黒こしょうのピリッと感にハマる」など好評の声が。“とろーりたまご”が気になる人は、ファミリーマートに足を運んでみてはいかがでしょうか?

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ