無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ウタマロ石けんとクリーナーの効率がいい使い方

インテリア

こんにちは、ヨムーノライターのks._.myhomeです。
いつも読んでいただきありがとうございます。

みなさんご存知の緑色のパッケージで有名な「ウタマロ」。
SNSやいろんな雑誌で紹介されていますね。

そのウタマロには「ウタマロ石けん」「ウタマロリキッド」「ウタマロクリーナー」「ウタマロキッチン」とお掃除の用途によって、4つの商品ラインナップがあります。

そこで今回は、おうちに1本あると便利な「ウタマロクリーナー」と「ウタマロ石けん」の実力をここで紹介します。

二度拭き不要な中性洗剤!ウタマロクリーナー

picture

絶対に一本あると便利な「ウタマロクリーナー」からご紹介。
手荒れしないのと、香りがいいのも人気の秘訣なんです!

油や泥、食べこぼしに強いので、家の中で水拭きできるところなら、どこにでも使用できます。
中性洗剤なので、アルミにも使えます。

キッチン全体をキレイにするとき(ワークトップから床まで)

picture

人工大理石を掃除する場合は、メラミンスポンジを使うとピカピカになります。

picture

換気扇やキャスター内の掃除もラクラク!

トイレ掃除

picture

スプレーして拭き取るだけで、丸洗いしたように綺麗に!
トイレの手洗い部分も同様に掃除できます。

お風呂掃除

picture

湯船などお風呂全体はもちろん、しつこい汚れ部分もキレイに落とせます。

picture

刷毛を使うと、細かい部分までキレイにできます。

床掃除

バケツ一杯に対してウタマロクリーナーを2~4プッシュ入れ薄めて使用します。
二度拭きは不要です。
洗って使えるキッチンペーパーを使用するととても楽に掃除ができます!

picture

エッセンシャルオイルを2~3滴入れると香りが部屋中に広がりとても気持ちがいいですし、夏は精油を入れると虫や“ごきちゃん”対策にもなるので、とてもおすすめです。

※エッセンシャルオイルは、種類によっては妊娠中や乳児に禁止されているので、しっかり調べたり、かかりつけの先生に相談してから選ぶようにしてくださいね。

玄関やベランダタイルの掃除

ウタマロとの相性がいいアズマのブラシを使用すると、泡立ちもよくキレイになります。
簡単にザラザラタイルもピカピカです!

picture

使用する際は、ウタマロクリーナーを水で薄めると使いやすいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ